たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

【デレマス】乙倉悠貴役キャスト予想大会

NEWS:シンデレラガールズ5thLIVEツアー「Serendipity Parade!!!」無事閉幕!SSA公演感想記事はこちら
f:id:tamamon_mt:20170226032004j:plain

 

昨年11月のCDデビュー発表以降、CD発売2週間前近くになっても未だその正体が明かされていない乙倉悠貴役担当声優。3月2日に行われる発売記念ニコ生に出演されるのは確定のようですが、そこまでにその正体が判明する機会はあるのか…。あるとしたら今月末の月末ガチャでしょうか。

ということで今回は、その月末ガチャ更新前の今、Twitter上に散見されている乙倉ちゃんのCV予想をサーチしつつ適当にまとめてみた記事です。紹介する順番は適当ですし、ここに書かれている意見自体も大体適当なので、息抜き感覚でお読みくださいませ。

 

本渡楓

アイムエンタープライズ所属。

代表作に「レガリア The Three Sacred Stars」ユインシエル・アステリア役、「うらら迷路帖」紺役、「亜人ちゃんは語りたい」小鳥遊ひかり役など。

1/31更新の本人のブログで「憧れが叶った。近いうち報告出来ると思う」などと意味深に記載されていたことから、予想の主流となっている様子。以前動画でちらっと見た感じでは一門入りの素質はありそう。現在放送中のTVアニメ「うらら迷路帖」ではさやさや(原田彩楓)やるる(佳村はるか)とも共演中です。

 

高橋李依

81プロデュース所属。

代表作に「Fate/Grand Order」マシュ・キリエライト役、「この素晴らしい世界に祝福を!めぐみん役、「乱歩奇譚 Game of Laplace」コバヤシ役など。

ざっと調べた感じでは本渡さんの次くらいに予想が多かったです。割と見た目的にはフィット感かなりあり。脚をよく魅せてくる印象。ただし今最も忙しい新人声優の一人、というイメージがあるので、シンデレラに来るかなぁ…うぅん…。

 

優木かな

ヴィムス所属。

代表作に「Shadowverse」アリサ役、「精霊使いの剣舞」リンスレット・ローレンフロスト役、「Tokyo 7th シスターズ」浅見ミワコ役など。

「ゆうき」繋がりでの予想の様子。アイマスとも縁の深いホムラジ声優でもあります。どうでもいいけどグラブルのシャドバコラボイベで改めてアリサかわいいなぁって再認識。

 

桑原由気

マウスプロモーション所属。

代表作に「ひめゴト」有川ひめ役、「小林さんちのメイドラゴントール役、「灼熱の卓球娘」出雲ほくと役など。

こちらも「ゆうき」繋がりでの予想。ひめゴト声優というイメージでしたが、最近になってまた「メイドラゴン」でヒロイン役を。

 

田中美海

81プロデュース所属。

代表作に「Wake Up, Girls!」片山美波役、「ハナヤマタ」ハナ・N・フォンテーンスタンド役、「暗殺教室」岡野ひなた役など。

ちらほら予想を見かけました。イメージは何となくできます。果たしてWUGから2人目の刺客になるのか。

 

鈴木愛奈

IAMエージェンシー所属。

代表作に「ラブライブ!サンシャイン!!小原鞠莉役、「三者三葉」近藤亜紗子役、「城下町のダンデライオン」櫻田栞役など。

WUGがいるならラ!から来てもいいじゃない。実際ラブライブからシンデレラに来る人がいるとすれば、可能性が一番あるのはあいにゃなんじゃないかなぁと。それかシカコ。

 

日高里菜

大沢事務所所属。

代表作に「ソードアート・オンラインシリカ役、「妖狐×僕SS」白鬼院凜々蝶役、「艦隊これくしょん-艦これ-」睦月役など。

年齢的には丁度良い(はっしーとかと同い年)けどなかなかの大物。来たらびっくりする。一門入りしたらエジソンアイマスの話題が出しやすくなりそう。

 

石原夏織

シグマ・セブン所属。

代表作に「マギ」アラジン役、「輪廻のラグランジェ」京乃まどか役、「あの夏で待ってる」谷川柑菜役など。

こちらも昔から割と活躍されている方ですね。少年系の声も経験豊富。ただここ来るなら、いっそ小倉唯持ってきて驚かせてほしい。

 

千本木彩花

アイムエンタープライズ所属。

代表作に「甲鉄城のカバネリ」無名役、「ガーリッシュ ナンバー」烏丸千歳役、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズクラッカ・グリフォン役など。

こちらも最近ヒロイン役で色々見かける方。ガーリッシュナンバーは割と好きでした。

 

大和田仁美

青二プロダクション所属。

代表作に「SHIROBAKO」今井みどり役、「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?秋山奈々子役、「アリスと蔵六」紗名役など。

この人が来たら白箱声優が5人揃うんだよって話。実際4人目までスルッと揃ったのは偶然だったのか。必然だったのか。

 

大久保瑠美

81プロデュース所属。

代表作に「ゆるゆり」吉川ちなつ役、「スイートプリキュア♪調辺アコキュアミューズ役、「さばげぶっ!春日野うらら役など。

この人が来たらガルハイ(原紗友里さんとやっているラジオ番組)がシンデレララジオになるし、デレパにゲストに来たらガルハイになる、たーのしー!って話。ただ来るとしても乙倉ちゃんではないかなぁ、とも。

 

西明日香

シグマ・セブン所属。

代表作に「きんいろモザイク」大宮忍役、「てさぐれ!部活もの」鈴木結愛役、「洲崎西 THE ANIMATION西明日香役など。

この人が来たらシンデレラで洲崎西が……という話を抜きにしても、割とちらほら予想でみかけました。私も一門入りの可能性はまだあるとは思ってます。

 

山口愛

劇団ひまわり所属。

代表作に「NEW GAME!」滝本ひふみ役、「アイカツスターズ!」七倉小春役、「ひなビタ♪」春日咲子役など。

いくつか見かけました。調べるまで知らなかったんですけど、元子役の19歳ということで乙倉ちゃんの背景にぴったり。アイカツ声優からアイマス声優というのもよくあるパターン。

 

朝日奈丸佳

81プロデュース所属。

代表作に「NEW GAME!」桜ねね役、「パンでPeace!」河合まい役、「リトルウィッチアカデミア」エイブリー役など。

NEW GAME!」繋がりでもう一人。予想した人によると、身長と髪型が近いから、という意見らしいです。

 

諸星すみれ

劇団ひまわり所属。

代表作に「アイカツ!星宮いちご役、「ハイキュー!!」谷地仁花役、「神撃のバハムート VIRGING SOUL」ニーナ・ドランゴ役など。

経歴としては上の山口さんの強化版、といった感じ。サイゲ作品との縁も強い。…まだ17歳なんですね。来たら最少年齢を更に更新する形。

 

富田美憂

アミューズ所属。

代表作に「アイカツスターズ!」虹野ゆめ役、「ガヴリールドロップアウト」ガヴリール役、「グランブルーファンタジー」クロエ役など。

同じく17歳の現アイカツシリーズ主人公。経験則上来てもおかしくはないかな、とも思ってるのですがどうでしょう。

 

白石晴香

ヒラタオフィス所属。

代表作に「山賊の娘ローニャ」ローニャ役、「干物妹!うまるちゃん」本場切絵役、「あんハピ♪」雲雀丘瑠璃役など。

他にも「コクリコ坂から」「思い出のマーニー」に出演するなどジブリ系にやたら縁が深い方です。どういう繋がりがあったんだろう。

 

朝井彩加

青年座映画放送所属。

代表作に「新妹魔王の契約者」成瀬澪役、「響け!ユーフォニアム加藤葉月役、「アイカツスターズ!」桜庭ローラ役など。

声優界のあやかが集まる名番組「あやかRe!」で執事役を務めていた方。見た目が活発系なので乙倉ちゃんでなくともPa属性の誰かで使えそう。

 

清水富美加

(元?)レプロエンタテインメント所属。

代表作に「龍の歯医者」岸井野ノ子役、連続テレビ小説「まれ」蔵本一子役、ドラマ「家政夫のミタゾノ」花田えみり役など。

最近NHKの単発アニメ「龍の歯医者」にて声優に初挑戦した、今話題の女優さん。キャラ自体が可愛かったのもあるけど、普通に見れた印象。仮に来るとするならば、清水富美加名義か、千眼美子名義になるか、気になるところです。

 

大橋彩香

ホリプロ所属。

代表作に「アイカツ!」紫吹蘭役、「ファンタジスタドール」鵜野うずめ役、「政宗くんのリベンジ」安達垣愛姫役など。

「ラブレター発売記念ニコ生なのに島村卯月役の人が来ないけど、乙倉ちゃん役を兼任すればニコ生に来れてピンチェが揃うんじゃないか」という予想内容。目から鱗だった。

 

俺くん

事務所無所属。

代表作は特になし。

予想としては比較的多かったです。「乙倉悠貴役のキャストが発表されていない内は俺にもまだ可能性が残っている」という感じで。がんばれがんばれ。

 

…以上、Twitter上をざっと検索して出てきた予想一覧でした。

他にもたくさんの声優の名前が挙げられていましたが、代表作が少なくて紹介し辛かったり、あるいは逆にベテランすぎたり、はたまた明らかに違うんじゃない?という感じであったりで全部は載せられませんでした。

今回紹介した方は(一部を除いて)乙倉ちゃんで来なくとも後々一門入りする可能性が個人的にはあると思っているので、今後も注目していきたいところです。

 

さて、果たして真実は如何に…!?月末ガチャないしニコ生が楽しみですね。

 

 

 

※2/28 追記

…というわけで予想通り、モバマスの月末ガチャにてボイスつき乙倉ちゃんが登場しました!

気になる乙倉悠貴役キャストの正体は……中島由貴さん

アース・スター エンターテイメント所属の「アース・スター ドリーム」のメンバーという、アイマスでは多分初のところから引っ張ってきた感じです。

代表作に「てーきゅう」田中きなこ役、「大家さんは思春期!」森明日香役、「鬼斬」ヴェロニカ役など。

まだまだこれからの声優さん…といった感じですけど、Wikipedia情報によると小中学生時代にはモデルとして様々な雑誌で活躍していたとのこと。…まさにリアル乙倉ちゃんですね。

現在モバマス内の思い出エピソードなどにて、中島さん演じる乙倉ちゃんのボイスを少し聞くことができますが、なかなか良さげな感じです。…ということで、3/2のニコ生や3/15のCD発売がますます楽しみになりましたね!

 

 

今回試しに声優予想まとめという企画をやってみましたが……(結局予想的中者はいませんでしたが)……アクセス数含めて中々の反響だったみたいで、今後も機会があれば別のアイドルの時にもやってみたいと思います。

…あ、Wikipedia片手に代表作を選ぶ作業は中々楽しかったです。パンフ書いてる人の気持ちが何となく分かったり。

 

 

↓読者登録はこちらから↓