たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

【デレマス】綾瀬穂乃香・思い出写真館【誕生日記念】

f:id:tamamon_mt:20170529175741j:plain

 

綾瀬穂乃香ちゃん誕生日おめでとう!!

 

担当アイドルの4年間のプロデュースで生まれた大量のスクショや画像の中から色々発掘して思い出を語っていく「思い出写真館」。3月の中野有香、4月の島村卯月に続き、今月は真面目で努力家、そしてぴにゃこら太好きなプリマアイドル・綾瀬穂乃香についてです。旧来からの穂乃香Pには一緒に懐かしんで頂き、また新規Pにはこんなことがあったのかと知って頂ければ幸いです。

 

まずは今年の誕生日のセリフから!

 

f:id:tamamon_mt:20170529140822p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529140839p:plain

f:id:tamamon_mt:20170529140858p:plain

 

2週間前、穂乃香の故郷でもある宮城でツアーライブを行ったシンデレラガールズ。そのお土産でしょうか、ずんだの入ったケーキを穂乃香にプレゼントするP。ちなみにこのカードはつい先日まで開催されていたアイチャレ、もといパンチャレで登場したSR[ほほえみベーカー]綾瀬穂乃香+。このパンチャレ、誕生日目前で綾瀬穂乃香初のアイチャレが楽しめるという素敵な贈り物だったのですが、その内容については今回と次回の記事で詳しく紹介していきたいと思います。

 

では、時を一気に巻き戻しましょう。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529141650p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529141743p:plain

ざっと探っていたところ、彼女のスクショらしいスクショはこれが初めてでした。2014年2月、恒常SRとして登場した[ドキドキ☆チャレンジ]綾瀬穂乃香ですね。元々R[制服コレクション]やR[プリマ・ガール]で気になっていた子ではありましたが、このSRで更に火がついたような記憶。柚による「ぐさぁーっ!」の名言もこの時の劇場ですね。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529142327p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529142430p:plain

2014年10月の「プロダクション対抗トークバトルショー ハロウィンSP」。SR[クロネコチアー]+は可愛らしい黒猫衣装。一方でオープニングやエンディングは、みちるがぴにゃこら太を食べるという衝撃の絵面でしたが、この繋がりがまさか後のあんなに清らかなアイチャレに繋がるとは…。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529142935p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529143006p:plain

2015年1月の「第9回アイドルLIVEロワイヤル」。上位報酬もメダルSRも「フリルドスクエア」の4人であり、モバマスでは珍しい一つのユニットにスポットを当てたイベントとなりました。今では仲良しな4人組も、始まりは忍と穂乃香(とぴにゃこら太)の繋がりから。そういう意味で、この2人の組み合わせは個人的に特別だったりします。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529152210p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529152235p:plain

2015年11月の「第4回ぷちデレラコレクション」。綾瀬穂乃香が初の上位報酬となったイベントで、またそのイベントの個人順位は14位と、歴代のイベントでの個人最高順位がこのイベントだったり。チーム報酬も合わせて3枚取りをしたのもこのイベントが初で、そういう意味で色々思い出深いイベントです。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529152540p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529152553p:plain

上記のイベントで追加された綾瀬穂乃香のぷちデレラです。ぷちデレラは割と初期カードのイメージを反映しており、穂乃香の初期R同様かなり生真面目な性格が伺えます。で、こんな堅かった穂乃香が…。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529152838p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529152745p:plain

…これですよ。上位SR[クーリッシュラブリー]特訓前。元々ぴにゃに囲まれて幸せそうにしている穂乃香のカードが欲しいなぁと思っていたら、まさかの着ぐるみ抱きつき。本当に凄く良い笑顔で、とても大好きなイラストです。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529153449p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529153516p:plain

2015年11月、4周年キャンペーンの1stメッセージと2ndメッセージです。体は元々柔らかかったけど心は堅かった穂乃香が、今ではこんなにすっかり柔らかくなりましたよ、という話。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529143716p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529143754p:plain

2016年3月のホワイトデーキャンペーンでの2種類のセリフです。ここでもずんだ餅が登場。いつか一緒に食べたい…。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529155859p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529155917p:plain

2016年9月からの「第24回ドリームLIVEフェスティバル」で登場したライバルユニット「グロウハーヴェスト」です。自分もスクショを漁るまですっかり忘れていましたが、綺麗な大人の2人と並んで歌えたのは、穂乃香にとって良い経験だったと思います。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529154948p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529154959p:plain

2017年4月のエイプリルフール限定のコンテンツ生デレTV まるっと1日フェスティバル」の中の「リトルウィッチストーリー ~おなじ屋根の下で~」から。早苗、穂乃香、美羽、千佳という4姉妹のお話で、穂乃香がメンバーに選ばれたのはとても嬉しかったですね。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529160321p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529160331p:plain

2017年4月の「ディアリースタークエスト ~夜桜奇譚~」で登場したライバルユニット「えもの狙いし同志」です。キュートでパッションな3人と並び立つ穂乃香の姿もまた面白い。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529161445p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529161431p:plain

最後はつい最近、2017年5月の「先生と一緒に♪目指せおいしいパン作り アイドルチャレンジ」から。みちるやキャシーと共に先生となって幼稚園の子供達にパン作りを教える……というお仕事内容でしたが、まずは穂乃香自身もパン作りの予習から入ります。ここでは元々の勉強熱心な穂乃香の性格が伺えますね。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529161759p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529161811p:plain

そして幼稚園の子供達とご対面。パン作りに入る前にまずは子供達と触れ合います。小さな子供達にお姉さんと慕われる穂乃香の姿はとても新鮮。この時のSR特訓前のイラストも素晴らしいのです…。…って、ちょっとお姉さんつっついたのは誰ですか。羨ましダメですよ、怒らないから出てきなさい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529162106p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529162150p:plain

f:id:tamamon_mt:20170529162228p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529162244p:plain

いざ、子供達とのパン作りの開始です。作るパンこそ小鳥のパンだったものの、その他の場所では彼女のぴにゃ好きが炸裂。あの世界でぴにゃこら太が子供達にどれくらい人気なのかはさておいて、穂乃香も子供達もとても楽しそうなので良いでしょう。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529162415p:plain

……本当に、穏やかなアイドルとなってくれました。

 

 

「心が豊かになる」、昔から彼女をそう形容されていましたが、その印象は今でも変わってはいないです。癒しも、愛しさも、おかしさも、様々な安らぎを提供してくれるアイドル。…けれども彼女もまた、あの初期R+以降もずっと変化し続けているんですね。

 

今年一年も、綾瀬穂乃香に更なる飛躍の場が訪れますように…!

 

 

関連記事

 

その他の思い出写真館

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

読者登録はこちらから↓