たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

【アイマス他】秋だ!旅館だ!ピンクチェックスクール祭だ!!

f:id:tamamon_mt:20180911172348j:plain

 

あああああああああ!!!!?

 

 

f:id:tamamon_mt:20180911172451j:plain

f:id:tamamon_mt:20180911172526j:plain

 

あああああああああ~~~~!

 

 

…というわけでどうもこんばんは、SS3Aお疲れ様でした!

感想ブログの方が今朝方一通り書き終わりましたので、よろしければ見てみて下さいね。「何か今回長くない?」と複数名から言われてそんなことないだろいつも通りだよ……と確認したらSSA2日目の長さを軽く超えてました。慣れって怖いですね。

 

 

それはさておきですよ!

本日更新のデレステガシャにて遂に恒常SSR[P.C.S]島村卯月が登場しました!

 

 

前回[P.C.S]五十嵐響子が登場してから2ヶ月、これの卯月版もいつか来るのではないかとは言われていましたが、まさかこのタイミングとは……。そうだよね、いつもスカチケ発売した直後は楓さんだのウサミンだの大きな弾を放ってきたもんね……。

個人的には満開スマイルやモバマスのフェス報酬とそんなに空いてない感覚だったので「え、もう?」という気持ちは強かったのですが、後々焦らされるよりは早く来て良かったのかな…?という気はしています。ガシャ結果もそこそこ温情的?だったですしね…。

そして今はデレステの無料10連期間ということで、運良く引けた方は是非とも愛でてやって下さい。私もこれから一杯愛でたいと思います。

 

 

…そして!同時に購入した3周年スカチケの方も早速引き換えてきました。

 

[P.C.S]小日向美穂を実装直後に運良く引けて、

[P.C.S]島村卯月を今回手に入れた自分がお迎えしたのは、勿論この子!

 

 

 

f:id:tamamon_mt:20180911173911j:plain

f:id:tamamon_mt:20180911173942j:plain

 

わ~、ピンキキュートだ~!かわいい~~!!

 

 

…いやすみません、限定の魅力には勝てませんでした。だってもうこの智絵里の衣装、全衣装の中でも一番可愛すぎる……。

PCS響子ちゃんの方は今後控えているSSR綾瀬穂乃香ガシャSSR岡崎泰葉ガシャ限定SSR水本ゆかりガシャの方でしっかり引きたいと思っていますので何卒…(あ、でも連続被弾はやめてね)。

 

 

さて、前回の雑記ブログから実に色んなことがありました。

モバマスでは蘭子ぷちコレ柚アイバラアーニャアイプロ、そして現在の雫アイチャレとこれでもかというくらいハードなイベントが連続しています(というか最近のモバマス花火打ち上げすぎじゃない?終わったりしない?大丈夫?)。

ガチャだと8月17日にボイスつき喜多日菜子も実装されました。CVは深川芹亜さん、最近だと「音楽少女」で主人公の山田木はなこ役をやっていますね。何かバーチャルYoutuberもやってますが、あれも様々なアイドル物とはまた違った路線の面白い作品だと思います。日菜子の声も、深川さんのフリーダムな演技が活きそうな予感が既にぷんぷん漂っていらっしゃる。

そして8月21日にはボイスつき南条光が……何とデレステの方にてSSRで実装!そうですよね、もうモバマスだけの総選挙ではないですからね…。CVは神谷(かみたに)早矢佳さん。CV発表の数日前にクレイジーボックスに所属した、新人中の新人声優さん。何でも彼女も元からのPだったとか。本人もお声も、南条光の元気さが爆発、といった感じ。

 

そして南条ちゃんは明後日9月13日が誕生日SS3Aの興奮も残ってる今、盛大に祝われること間違いないでしょう。私も楽しみにしています。

あ、同じ日は我らが島村卯月大橋彩香さんの誕生日でもありますよ!全てが繋がってるね!!

 

 

ミリオン!

 

f:id:tamamon_mt:20180911180349j:plain

 

感謝祭pt集めがてらの60から来てくれました。そういやミリシタにも限定セレチケこないかな…。

アニバミッションの方は「Nチケ→Rチケの交換機能」というありがたいアップデートが施され、残すところ親愛上げのみとなりました。多分次回の雑記記事では終了報告が出来ていると信じたい。

日光律動の方も無事走りきって可奈☆4をお迎えできました。その他だとTBイベの初回がSSRイラストも含めとても素晴らしかったので、今後の第2弾・第3弾にも期待がかかりますね。

 

 

グラブル

 

f:id:tamamon_mt:20180911180904p:plain

 

待望のフォリア(CV:内田真礼)がリミテッドシリーズにて実装。天井の半分超えたあたりで出てくれましたが、結局最後まで天井してカインもお迎えしました。イデルバ組割と好き。

真礼さんといえば始球式での登場だったり、3時間以上の野球中継に副音声で参加したりなど、野球関連のお仕事でも最近よく見かけますね。応援してるのが自分とこと同じホークスとだけあって、親近感を感じていたり。あと最近個人名義の楽曲が近しい間で話題になったりなど、今個人的に熱い声優の一人だったりします。…今なの?という感じはしますが。

 

 

他にも8月末には所用で関東の方に行ったんですけど、それに関してはまた別記事で、きちんと書きたいと思います。

…というわけで、今月も雑記記事にお付き合い頂きありがとうございました!また担当関連に何か動きがありましたら、突発的に現れます。

 

 

おまけ

 

本当はここにまた、とある映画の感想を書く予定だったんですけど、忙しくてまだ観に行けていないんですよね…。なので可愛い豚の画像でも貼りたいと思います。

 

 

f:id:tamamon_mt:20180911182017j:plain

(引用:ころとん公式ウェブサイト)

 

あ~~かわいいころ~~

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

読者登録はこちらから↓