たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

【デレマス】担当Pが選ぶ!島村卯月デレステスクショ10選!!

f:id:tamamon_mt:20161231141659p:plain

 

突然ですが、「深夜の島村テロ」ってご存知ですか?

 

私TAMAMONが担当アイドル・島村卯月の魅力を伝えるべく、不定期にTwitter上に画像を投稿してる時につけるタグのことです。ご存知でなくて当然です。愛称は「しまテロ」。

2014年頃からモバマスだったりアニメだったりG4Uだったりのスクショをぽつぽつと投稿してきたこのタグですが、今年5月からはほぼデレステMVのスクショで埋まっている感じです。こんな感じに。

 

 

こちらTwitter上でタグを検索すれば画像が色々見れたりするのですが、綺麗に一覧で見るならTwitterモーメントが便利。下記のリンクから見れます(画像が多いのでPC推奨)。

 

で、今回は2016年中に撮影したスクショのうち、個人的にお気に入りの10枚を紹介したいと思います。(楽曲自体は2015年実装のものも含まれております)

お気に入りの10枚、ということですがあえて順位はつけないでいきます。

 

 

f:id:tamamon_mt:20161231141347p:plain

Hotel Moonside』より、モニターに映った卯月と実物の卯月が重なるベストショットです。この曲、他にも見どころがたくさんあって70曲以上撮ってきたしまテロの中でも特に印象的な曲でした。かっこいいけどかわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20161231141659p:plain

『ラブレター』より、丁度黒板の真ん前に卯月が映ってるところですね。この曲はP.C.Sのユニット曲であり、デレステ初の3人楽曲MVであるなど、色々話題を呼んだ思い出深い曲です。そういう理由からも選出。余談ですが当該イベントは819位で無事2000位入賞でした。大変だった。

 

 

f:id:tamamon_mt:20161231141710p:plain

『Love∞Destiny』より、こういう表情の卯月が好き。この曲もWセンターということもあって印象的なMV含めて話題になった記憶。ちなみに他の画像で一緒に踊ってるのは今年話題になったGIRLS BE NEXT STEPの皆さんです。来年の更なる飛躍に期待。

 

 

f:id:tamamon_mt:20161231141719p:plain

『きみにいっぱい☆』より、個人的にはボハハハハーのポーズと呼んでます。左右逆ですけど。Pa曲はどれも見ていて楽しいですよね。

 

 

f:id:tamamon_mt:20161231141741p:plain

『熱血乙女A』より、熱血卯月です。ボンバーな勢いを意識したしまテロとなっております。

 

 

f:id:tamamon_mt:20161231141757p:plain

『Rockin' Emotion』より、流し目卯月です。この曲も『Hotel Moonside』とは違った意味でヤバいヤバい言いながらスクショを撮った記憶。イケメン卯月大好き。

 

 

f:id:tamamon_mt:20161231141814p:plain

『ましゅまろ☆キッス』より、振り向き照れ卯月です。きらりの曲ですけど、歌詞のせいかこういう表情が結構挟んであってとても意外でした。

 

 

f:id:tamamon_mt:20161231141830j:plain

『-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律より、中二病卯月です。大体インパクトの強い絵柄を4枚のうちの1枚目に持ってきたい性質。後ろで踊らせてるのはガールズ・パワーの皆さんです。選考理由は特にないのですが、いい味出してます。

 

 

f:id:tamamon_mt:20161231141837p:plain

『ΦωΦver!!』より、卯月のあまえる攻撃。全体的にはロックもありと楽しい曲ですが、所々に挟んでくるこういう表情がたまらないんだ。

 

 

f:id:tamamon_mt:20161231141849p:plain

『ススメ☆オトメ ~jewel parade~』より、ウインク卯月です。シンプルながら抜群の可愛さ。これが島村卯月なんです。

 

 

以上、厳選した10枚の紹介でした。

というかモーメントにはこれらを含め70曲以上300枚近くの画像が含まれてるので、できればそちらをご覧になり色んな島村卯月の魅力にやられてほしいところ。今後も随時追加予定です。

 

また、卯月だけじゃ物足りないよ!って方にはしまテロのおまけなど、その他のアイドルのスクショも纏めたオールアイドル編もありますのでそちらも是非チェックを!

 

2016年、様々な卯月と出会えてきましたが、来年はどんな卯月と出会えるのでしょう…今から待ち遠しいです。

またこれを見て下さった皆さんも、デレステのMVをご覧になる時にメンバーを迷ったら、是非島村卯月を加えてみて下さいね☆

 

 

関連記事

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

読者登録はこちらから↓