たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

【モバマス】「星纏天女」「双演の蓮華」「にゃん・にゃん・にゃん Night!」など直近の注目ユニット紹介

f:id:tamamon_mt:20170723082721p:plain

 

そろそろフェスが終わるよというタイミングですが、その前のイベントについてのお話です。

 

というわけで毎回恒例となりつつある直近の登場ユニット振り返りの記事。今回は今月開催された「ドリームLIVEフェスティバル 七夕SP」と「第24回アイドルLIVEロワイヤル」にて登場したライバルユニットについて、厳選して紹介していきます。

 

各イベントの上位SRはドリフが[星祭の織姫]本田未央で、ロワが[せせらぎの天使]望月聖

モバマス5年半でアニバ凛・アニバ卯月に続いて初の上位報酬となった未央に、随分と久しぶりな上位報酬のひじりん。私個人もどちらも好きなアイドルとだけあって、久々に連続してイベントを走りました。…大変お疲れです。

 

また、今回も記事後半ではロワイヤル中に遭遇した一般プロデューサーによるアイドル艦隊も紹介していきます。イベントを走っただけあって、今回は流石に分量が相当多いです。過去最大のスクロール量(?)ということで、ご不便をおかけしますが、その分どの艦隊も見応えがあって必見ですよ!

 

 

目次

 

 

ドリームLIVEフェスティバル 七夕SP 

 

<星纏天女>鷺沢文香、鷹富士茄子

f:id:tamamon_mt:20170723074238p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723074258p:plain

いきなりめっちゃ強そうなユニットです。どちらも総選挙でも毎回上位にランクインしている、黒髪のCoアイドル。両方を好きな人も多いでしょうし、そういうPはすごく喜んでいそう。ユニット名的に今回の七夕イベント限定のユニットとなりそうですが、今後の絡みにも期待できる2人です。

 

<ヤングユニット!>:沢田麻理菜、兵藤レナ、川島瑞樹

f:id:tamamon_mt:20170723074324p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723074346p:plain

2012年11月の「アイドルLIVEツアーinUSA」で初登場した「ヤングユニット」。その後しばらくはツアーイベントの定番ユニットとして登場していましたが、2014年頃からは多くの衣装ユニット達と同様、再登場が無い状態でした。ですが今回、ドリフェスにて満を持しての復活。あの頃はだいぶ大人だなぁと思っていた彼女達も、今や自分の実年齢と同じかそれくらいでいて……いや何でもない。

 

<新星☆繚乱>脇山珠美浜口あやめ

f:id:tamamon_mt:20170723074409p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723074424p:plain

デレステでの各種イベントやコミュを通して、すっかりセットで語られることの多い2人です。モバマス内には丹羽仁美と首藤葵を加えての「センゴク☆華☆ランブ」という4人ユニットもありますが、2人で登場するのはこれが2回目らしく、以前登場した時は「忍武☆繚乱」というユニット名だったようです。

 

スウィーティーミルキーウェイ及川雫佐藤心

f:id:tamamon_mt:20170723074451p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723074506p:plain

ユニット名の語感が心地良いユニットです。どうもギリシャ神話では天の川のことを女神の母乳によって出来たミルクの環としているようで、それで英語での名称が「ミルキーウェイ」になってるのだとか。えっちだ…じゃない、神秘的な話ですね。

 

<スターリット・アンサンブル>:藤居朋、松山久美子、ライラ

f:id:tamamon_mt:20170723074528p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723074550p:plain

この3人好きー!中央の久美子はちょっと前に登場した恒常SRですが、今回上位の未央特訓後と同一テーマなのではないか?と言われていますね。本当に良いカードを貰いました。これもユニット名的に今回限りのユニットとなりそうですが、この機会にちょいちょい絡みにいってほしいです。

 

<コメット・オーヴァーレヴ>:仙崎恵磨、松永涼

f:id:tamamon_mt:20170723074615p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723074633p:plain

この2人がユニットを組むことになるとは…!タイプが違う2人のように思えますが、両者とも熱いボーカリストです。ここには載っていないのですが、注目したいのはライブ時のセリフ。『オリヒメェーーーーッ!!!』『彦星ィーーーッ!!!』…と、ちょっと笑ってしまうコールなのですが、その場にいたらまず間違いなく乗っかっちゃう。

 

<飛翔伝説~第二章~>:ヘレン、成宮由愛

f:id:tamamon_mt:20170723074700p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723074719p:plain

2017年2月の「第27回ドリームLIVEフェスティバル」にて登場したヘレンと森久保乃々によるライバルユニット「飛翔伝説」。『ヘーイ!今日は私の大切な飛翔メイトを紹介するわ!乃々よっ!』『いつだってリアル。私も貴方も』『フフッ、またひとり、強い子に会い、競えたわ。その名、アンフォゲッタブル!』と散々好き勝手暴れて帰って行ったヘレンさんですが、あれから5ヶ月、まさかの新飛翔メイトを連れて帰ってきました。…これ絶対シリーズ化して後にユニット組むやつだ。まんざらでも無さそうな由愛ちゃんが救い。

 

<オマツリメイト>:柳清良、浜川愛結奈、綾瀬穂乃香

f:id:tamamon_mt:20170723074739p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723074756p:plain

特に何があるわけではないのですが、担当アイドルのユニットなので一応。歴代の様々なイベントで登場したお祭り衣装のアイドル達が共演です。前も言ったんですけど、大人に囲まれて楽しそうな表情の穂乃香が好き。

 

<カワイイボクと犬飼いアイドル>:太田優、輿水幸子渋谷凛

f:id:tamamon_mt:20170723074824p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723074843p:plain

ユニット「アップトゥデイト」もある意味犬繋がりのユニットではあるのですが、完全に犬をテーマにしたユニットは今回が多分初だと思います。…ただし幸子に関しては自身が犬という。

 

<☆スペーススターズ☆>安部菜々、アナスタシア、高峯のあ、岡崎泰葉

f:id:tamamon_mt:20170723074927p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723075016p:plain

天文繋がりのユニットが登場です。アーニャとのあさんに関してはプロフィールの時点で天体観測が趣味と書かれているのですが、泰葉についてはSR[プラネットスター]でプラネタリウムにいるカードが出て以降、特に天文そのものに対して興味があるのかどうかという描写はありませんでした。ですが今回、DRWA時のセリフにてウサミンに天体観測は初心者で…教えてください!』と問われて『はい、喜んで♪菜々さんもきっと、天文ファンになるはずですっ』と返しているところから自身もすっかり天文ファンに染まっていると推察されます。新しい発見。…それと幕張公演の感想記事でも書いたんですけど、この4人に『この空の下』をあの演出で歌ってほしいんですよね。絶対泣く。

 

 

第24回アイドルLIVEロワイヤル

 

<にゃん・にゃん・にゃん Night!>前川みく、アナスタシア、高峯のあ

f:id:tamamon_mt:20170723075139p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723075202p:plain

……で、ですよ。ドリフェスでの犬ユニットの登場だったり、アーニャとのあさんの新規ユニットだったりを見ながら、だったらあのユニットも復活させてくれないかにゃ~~と思っていたら、その次のロワで来ちゃいました。「にゃん・にゃん・にゃん」、堂々復活です!!

初登場は2013年6月の初回「ドリームLIVEフェスティバル」。元祖猫系アイドルのみくにゃんと、猫風衣装カードが存在するのあさんと、そして何故か唐突に現れた「あーにゃん」ことアナスタシアの3人で結成された謎ユニット。そのシュールさから、登場以来かなり話題になったユニットだったのですが、ゲーム内での登場はその時と、その直後に登場したSR[カーニバルスター]ナターリア特訓前イラストの背景くらいのみで、以後は全く音沙汰がなかったのです。

…にも関わらず、各アイドルのPやそれ以外の多くのPの間で今日まで再登場が熱望されていたユニットです。しかし、2015年にアーニャとのあさんのアイドルトークも何故か削除されるなど、「ひょっとして運営的にはにゃん・にゃん・にゃんを黒歴史として葬りたいのでは…?」という疑惑も段々囁かれるように。けれども、先月の鋼鉄公演復刻時の劇場917話にて実に4年ぶりにこの3名が同時に登場。そして上記の流れを経て、この度ようやくライバルユニットとして再登場という形になりました。

当時は見られなかったアイドル同士の絡みも見られるようになり、意外と相性が良いのでは…?と感じられる3名です。今後も定期的に登場してほしいですね。

 

<フォー・ピース>:冴島清美、涼宮星花、多田李衣菜、ライラ

f:id:tamamon_mt:20170723075235p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723075303p:plain

こちらも今回のライバルユニットの中では沸き立っている人が多かった印象です。初出は2014年7月の「目指せロックスター アイドルチャレンジ」にて。ロックに憧れ続けてきた多田李衣菜が、バンド初経験のアイドル3名と共にガールズバンドを結成するという内容のアイチャレ。そして、そのバンド名が「FOUR PIECE(フォー・ピース)」だったのです。しかし、このバンドはこのアイチャレ限りで解散。それ以降ライバルユニットとしての登場もありませんでしたが、今回のロワイヤルにて「一日限りの再結成」となりました。

バンドを解散する時、李衣菜は『でも私達は、バンドである前にアイドルだよ。次は4分の1のPIECEっていうカケラじゃなくて、おっきな存在にならなくちゃ!』『そして、いつか自分自身の最高傑作を見つけるんだ!自分だけのマスターピースをね!だから、FOUR PIECEは今日で解散っ!』と言っていたのですが、今回の再登場は3年という期間を経て、それぞれ成長したからこその再登場だったのかなぁと。今後の動きにも注目ですね。

 

<かな☆かな☆ふぁんしー>三村かな子、今井加奈

f:id:tamamon_mt:20170723075338p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723075440p:plain

こちらもお久し振りの再登場ユニットです。初出はにゃん・にゃん・にゃん同様初回「ドリームLIVEフェスティバル」ということで、実に4年ぶりの再登場のようです。それでも不思議と、自分の記憶の中にはずっと残っていたユニットなんですよね。名前繋がりで覚え易いことの他にも、2人の担当Pが定期に名前を出していたおかげでしょうか。今や加奈ちゃんの方も立派な人気アイドルとなっており、ボイスがついた際には色んな絡みが期待できる2人です。

(余談ですが、このユニット名で画像検索かけるとかなりアレなことになるので注意。)

 

<あにまるNa・No・Ne>安部菜々、森久保乃々、栗原ネネ

f:id:tamamon_mt:20170723075505p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723075538p:plain

可愛いユニットが続きます。「なな」「のの」「ねね」というこちらも名前繋がりのユニット。実は2014年10月の「第7回アイドルLIVEロワイヤル」にて「Na・No・Ne」として一度登場していますが、今回動物絡みの衣装揃えにて復活。LIVE時の『のっのでーす…けど…』『ネッネでーす♪』というセリフが最高に可愛い。

 

Flowery相葉夕美高森藍子

f:id:tamamon_mt:20170723075558p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723075711p:plain

ユニットとしての初出は2015年6月の「第13回ドリームLIVEフェスティバル」。その後夕美にボイスがついた時の「マジックアワーSP」での絡みだったり、デレステの『生存本能ヴァルキュリア』だったりと定期的に絡みがあった2人ですが、このユニット名での登場は実に2年ぶりくらいとのこと。パッションの良心として、本当に癒される2人です。

 

<ピュアリーツイン>:奥山沙織、浅野風香

f:id:tamamon_mt:20170723075740p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723075807p:plain

こちらも知ってる人にはおなじみの組み合わせですね。キュートな眼鏡アイドル(沙織はライブ時には外していますが)によるユニットです。それぞれ恒常のSR[ピュアリーガール]奥山沙織とR[ピュアリーグラス]浅野風香が登場し、2014年1月の「第3回アイドルLIVEロワイヤル」にてユニット結成となりました。その後何回か登場した後、2015年9月の「第15回ドリームLIVEフェスティバル」を最後に登場が途絶えていましたが、今回2年ぶりの再登場となったようです。

 

<双演の蓮華>:長富蓮実、北条加蓮

f:id:tamamon_mt:20170723075838p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723075924p:plain

今回が初登場のユニットです。「」の字繋がりということで、コンセプト的にもユニット名的にも大変美しい組み合わせ。偶然両方のアイドルを担当していたというPを見かけましたが、この上なく喜んでいた様子。いいなぁ、ウチも担当アイドル同士が何か絡んだりしないかな。

 

<エゴイスティック・セーラー>:大石泉、新田美波

f:id:tamamon_mt:20170723075942p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723080005p:plain

同じく今回が初登場のユニットです。ありそうで無かった組み合わせ、しかも水着、というユニットにTL上でも多くのPがざわついていました。終始クールに決める泉に対し、美波は『ほら、じっくり見て…♪』など、まるで神バハコラボ帰りみたいなご様子。

 

<ベースボールサポーターズ!!!!!>島村卯月城ヶ崎美嘉姫川友紀諸星きらり双葉杏

f:id:tamamon_mt:20170723080025p:plain  f:id:tamamon_mt:20170723080045p:plain

そして現在絶賛開催中のアイドルマスター×パ・リーグコラボから、7月4日に東京ドームにて行われた346PRODUCTION DAYのイベントに登場した5人のアイドルがユニットを結成してゲーム内にも登場!思わぬ形で担当アイドルのユニットがまた増えてしまいました。

 

以上、ドリフェスとロワイヤルに登場したライバルユニット達の中から一部を紹介しました。他にも星の字繋がりのユニット「トゥインクル☆トライスター(諸星きらり、星輝子、涼宮星花)」や新たな進化を遂げたユニット「コズミック・シンフォニー(望月聖、梅木音葉、クラリス、有浦柑奈)」なども紹介したかったのですが、スクショが撮れていない状況です。各自で検索してみてくださいね。

 

 

ロワイヤル艦隊紹介

 

…さて、ここからはいつものようにロワイヤル中のPvPで遭遇したアイドル艦隊をいくつかご紹介していきます!(もし、掲載されているご本人で内容に問題があれば当方へご連絡下さい。)

 

 

<Maska:Rende>北条加蓮小日向美穂佐久間まゆ多田李衣菜緒方智絵里

f:id:tamamon_mt:20170722195830p:plain

マスカレード……じゃない!こういう遊び心のあるユニット名好きです。

 

<[しんげき2nd]フリスク!>:綾瀬穂乃香、工藤忍、喜多見柚、桃井あずき

f:id:tamamon_mt:20170722195816p:plain

1期ではなかったしんげきのサプボ。来てほしいですけどねぇ、どうだろう…。

 

<グラッシー・ロック>上条春菜多田李衣菜

f:id:tamamon_mt:20170722200043p:plain

しんげき2期ではロッキン・ロボも出そう(提案)。

 

<HAPPY☆SMILE!!>島村卯月高森藍子本田未央

f:id:tamamon_mt:20170722195747p:plain

この組み合わせどこかで見たことがあるような…?と思ったら案の定あの方でした。いつも藍子ちゃん本楽しく読ませて貰っています。

 

<目指せ全員50位内!>:色々

f:id:tamamon_mt:20170722195934p:plain

今年の圏内組から圏外アイドルまで。皆で目指そう50位以内。

 

<\280歳パワーズ/>川島瑞樹

f:id:tamamon_mt:20170722200025p:plain

かわしまみずき28ちゃーい!×10。

 

<オーズのヒロイン>:荒木比奈

f:id:tamamon_mt:20170722195737p:plain

なるほど、比奈だから。

 

<ゆさゆさかわいいよ組>:遊佐こずえ

f:id:tamamon_mt:20170722200111p:plain

ゆっさゆっさこずえちゃん~♪

 

デレステSR昇格祝賀会場>:柊志乃。

f:id:tamamon_mt:20170722200058p:plain

同時期開催の「シンデレラキャラバン」にて志乃さんのSRが登場しましたね。

 

<きらりの残骸つけた杏ちゃん>双葉杏諸星きらり

f:id:tamamon_mt:20170722200125p:plain

元ネタは幕張公演で「きらりの残骸」をつけて登場した杏役の五十嵐さんから。

 

<優とお出かけ>:太田優

f:id:tamamon_mt:20170722200142p:plain

アッキーになれば太田優ちゃんと四六時中一緒にいられるのだ…。

 

<スイカにちぇすとー>:依田芳乃

f:id:tamamon_mt:20170722200159p:plain

何やってもよしのんはよしのんなのは凄い。

 

<殺伐としたバラに突然の七海!>輿水幸子

f:id:tamamon_mt:20170722200240p:plain

…………七海、おる?

 

<ゆきみん~>:佐城雪美

f:id:tamamon_mt:20170722200257p:plain

ゆきみん~

 

<智絵里かわいい>緒方智絵里

f:id:tamamon_mt:20170722201555p:plain

かわいい!かわいい!

 

<ひじりんかわいい>:望月聖

f:id:tamamon_mt:20170722200312p:plain

かわいい!かわいい!

 

<ナターリアの声が聞きたい!>:ナターリア

f:id:tamamon_mt:20170722200557p:plain

聞きたい!聞きたい!

 

<わきわきし隊♪>:棟方愛海

f:id:tamamon_mt:20170722200540p:plain

わきわき♪わきわき♪

 

<次回こそガラスの靴を!>安部菜々

f:id:tamamon_mt:20170722200402p:plain

第『7』回シンデレラガール総選挙に期待!

 

<いつもこころにこいかぜを>高垣楓

f:id:tamamon_mt:20170722200424p:plain

ロワ開始と同時にSR[シンデレラガール]が登場した楓さん。新録こいかぜはどうなるのでしょう。

 

<ムーンダストを君に>相葉夕美

f:id:tamamon_mt:20170722200437p:plain

花言葉は「永遠の幸福」。今回出会った中で一番お気に入りのユニット名です。

 

<うちの三船さんが世界一>:三船美優

f:id:tamamon_mt:20170722200628p:plain

うちの三船さんは世界一ィィィ!

 

<◆ミステリアスアイズ◆>速水奏高垣楓

f:id:tamamon_mt:20170722200644p:plain

これも大昔に登場したユニットですね。どこかでひょっこり復活しそう。

 

<☆彡ブルーナポレオン☆彡>:松本沙理奈、川島瑞樹佐々木千枝、荒木比奈、上条春菜

f:id:tamamon_mt:20170722200712p:plain

全員ボイスつきまであと1人となりましたが、果たして…。

 

<ライラさん>:ライラさん

f:id:tamamon_mt:20170722200726p:plain

ライラさんですよー。

 

<闇に飲まれよ~>神崎蘭子

f:id:tamamon_mt:20170722200754p:plain

しんげきの蘭子ちゃんは可愛かったですね。

 

<超みおちゃんず>本田未央

f:id:tamamon_mt:20170722200742p:plain

しんげきの「みおみおみお」が頭から離れない。

 

<ゆか・ゆかり>中野有香水本ゆかり

f:id:tamamon_mt:20170722200810p:plain

またの名をストレートフルート。メロウ・イエローイベント開催おめでとう!

 

<ささやかな癒しを貴方に>緒方智絵里

f:id:tamamon_mt:20170722200826p:plain

智絵里……本当に可愛い子です…。

 

<あいの夏、桃華の夏>:東郷あい、櫻井桃華

f:id:tamamon_mt:20170722200843p:plain

エレガントな組み合わせが素敵です。

 

<赤提灯のシンデレラ>高垣楓

f:id:tamamon_mt:20170722200856p:plain

あれだけオーラの溢れるキャラクターでありながら、飲んでる姿も魅力的なのがまた…。

 

<一歩先の自分を目指しますの!>:涼宮星花

f:id:tamamon_mt:20170722200910p:plain

先月のトークバトルショーで初の上位報酬として登場した星花さん。実は私これも走ってます。つまり3連続。

 

<輝け!スズホファイアー!>:池袋晶葉、上田鈴帆

f:id:tamamon_mt:20170722200934p:plain

できたぞ!スズホドラゴンだ!

 

<Snow-Covered Identity>:望月聖

f:id:tamamon_mt:20170722200950p:plain

オーラのある姿、かわいらしい姿、どちらも素敵なひじりんです。

 

<*ゆきみだいふく いちごあじ*>:佐城雪美

f:id:tamamon_mt:20170722201027p:plain

たまに食べたくなります、雪見だいふく

 

<みおあいサンクチュアリ高森藍子本田未央

f:id:tamamon_mt:20170722201044p:plain

つい忘れがちだけど同じPa2コス組でもあります。

 

<理由あって6代目>高垣楓

f:id:tamamon_mt:20170722201112p:plain

兜大吾くんとの越境に期待。

 

<[橘さん家ノSR事情]>:橘ありす

f:id:tamamon_mt:20170722195848p:plain

ありすのSRを振り返ろうのコーナー。

 

<☆【ウサミンメモリーズ+】☆>安部菜々

f:id:tamamon_mt:20170722200610p:plain

ウサミンのSR+を振り返ろうのコーナー。

 

<PCS(うづみほ多め)>島村卯月小日向美穂、五十嵐響子

f:id:tamamon_mt:20170722201136p:plain

3人ユニットで艦隊を作る時にバランス配分に困ること、あるある。

 

<荒木せんせーとお散歩中>:荒木比奈

f:id:tamamon_mt:20170722201158p:plain

割とRイラストがかわいいと思うアイドルの一人です。

 

<カコですよ~>:鷹富士茄子

f:id:tamamon_mt:20170722201214p:plain

たかふじなすじゃないですの。

 

<St.歌姫聖歌隊鷺沢文香

f:id:tamamon_mt:20170722201240p:plain

生存本能ヴァルキュリアのふみふみソロが好きすぎてよく聞いてます。もっとたくさんのソロ曲が聞きたい。

 

<まるでクリームソーダなゼリー>:長富蓮実

f:id:tamamon_mt:20170722201313p:plain

どの曲が元ネタなんだろう……と検索してみたら全然違うやつでした。

 

<このユニットがまた見たい'17>相葉夕美、五十嵐響子

f:id:tamamon_mt:20170722201333p:plain

2016年6月末からの「夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル」にて登場したライバルユニット「宵月花乙女」ですね。…ユニット再登場投票は実際にやってほしい。

 

<ふふっ、良い夢だったわ。>:黒川千秋

f:id:tamamon_mt:20170722201353p:plain

R[ウェディングセレモニー]+の親愛度MAXのセリフより。こんなセリフ人生で一度は言われてみたい。

 

<おおぞら>:野々村そら、大石泉

f:id:tamamon_mt:20170722201410p:plain

なおみ。…じゃない。個人的に可能性を感じる2人です。

 

<N.O.A>:高峯のあ

f:id:tamamon_mt:20170722200348p:plain

かっこいい…。

 

<T'G'A>:東郷あい。

f:id:tamamon_mt:20170722201432p:plain

かっこいい……。

 

<ひじりんが来た!>:望月聖、依田芳乃、堀裕子、結城晴

f:id:tamamon_mt:20170722201451p:plain

よしのんも来た!ユッコも来た!はるちんも来た!

 

<李衣菜は本当にかわいいなあ!>多田李衣菜

f:id:tamamon_mt:20170722201512p:plain

かわいいなあ!

 

<7月13日はむつみの誕生日>:氏家むつみ

f:id:tamamon_mt:20170722200333p:plain

7月13日は氏家むつみちゃんの誕生日です!

 

<オーバーマイセルフ!>渋谷凛

f:id:tamamon_mt:20170722201537p:plain

私、NNGSSRの中ではまだ凛だけ来てないんですよね…。

 

<蒼く透明な風の行方>速水奏、小松伊吹

f:id:tamamon_mt:20170722201614p:plain

かないぶも割と支持者のいる組み合わせですよね…良い…。

 

<真・星花さん艦隊>:涼宮星花

f:id:tamamon_mt:20170722201633p:plain

そういえば昔に比べるとおでこの広さが狭くなったような気が。

 

<おちょこにちょこっと>高垣楓

f:id:tamamon_mt:20170722201651p:plain

…ふふっ。

 

<乙倉悠貴wikiをよろしくっ>:乙倉悠貴

f:id:tamamon_mt:20170722201711p:plain

http://wikiwiki.jp/otokura-chan/

アイドルwikiのまとめの記事()もよろしくお願いします。

 

<SAGISA輪の都(爆死)>鷺沢文香

f:id:tamamon_mt:20170722201726p:plain

あ…ウェディングガチャ……お気の毒様です…。

 

<祝泰葉誕生日>:岡崎泰葉

f:id:tamamon_mt:20170722202208p:plain

7月16日は岡崎泰葉ちゃんの誕生日です!

 

<ブルゾンちえりwithBB>:大沼くるみ、緒方智絵里及川雫

f:id:tamamon_mt:20170722201743p:plain

これは笑ってしまう。反則。

 

<今の駆逐艦はスゴイぞ,最高だ!>:望月、楓、柳、橘、卯月、若葉、椿、秋月、響、如月

f:id:tamamon_mt:20170722201806p:plain

延期されたバトルシップ再放送まだですかね。…ていうかこんなに駆逐艦アイドルがいたんですねぇ。艦これだけの知識だと気づかなかった。

 

<夜が明けてく>速水奏

f:id:tamamon_mt:20170722201925p:plain

印象的なフレーズですね。

 

<ファラオの名の下に神を束ねる>神谷奈緒上田鈴帆神崎蘭子、八神マキノ

f:id:tamamon_mt:20170722201948p:plain

アイドル名を打ち込みながら、ユニット名の意味にようやく気づきました。

 

<我がモバマス人生を雪美様に!>:佐城雪美

f:id:tamamon_mt:20170722202004p:plain

捧げるのは勝手ですが、遺言にまで雪美ちゃんを持ち出すのだけは止めましょう(戒め)

 

<8月1日は愛海ちゃんの誕生日!>:棟方愛海

f:id:tamamon_mt:20170722200005p:plain

8月1日は棟方愛海ちゃんの誕生日です!

 

神崎蘭子艦隊建設予定地>神崎蘭子

f:id:tamamon_mt:20170722202025p:plain

新規参入Pだと揃えるのが大変なアイドルの一人でしょう。…頑張って!

 

<乙ネネミックスジュース>:乙倉悠貴、栗原ネネ

f:id:tamamon_mt:20170722202044p:plain

この2人いいなぁ!ユニット「TIP! TAP!」で一度共演していますが、もっと絡みが見てみたいかも。「ミックスジュース」というフレーズも良い感じ。

 

<リトルシスターズ>:佐城雪美、荒木比奈、結城晴、鷺沢文香、成宮由愛、星輝子

f:id:tamamon_mt:20170722202100p:plain

ちっちゃい子艦隊……と見せかけて所々年上が見られますね…。

 

<吸い込んでくれ>:大沼くるみ

f:id:tamamon_mt:20170722202114p:plain

ダイソン大沼。

 

<☆7・27★8・30☆>新田美波、若林智香

f:id:tamamon_mt:20170722202130p:plain

7月27日は新田美波ちゃんの誕生日です!8月30日は若林智香ちゃんの誕生日です!

 

<た、たちばなです!>:橘ありす

f:id:tamamon_mt:20170722202147p:plain

クールタチバナ。ワイルドタチバナ。でも実態はキュートタチバナ

 

<私のロック>多田李衣菜

f:id:tamamon_mt:20170722202223p:plain

なんとヴァイスシュヴァルツの方に同名カードがあるらしい。

 

<酒の女神と信仰者>高垣楓、望月聖、鷺沢文香

f:id:tamamon_mt:20170722202237p:plain

ふみふみはどの立ち位置なのだろうか。

 

奈緒よろず>神谷奈緒

f:id:tamamon_mt:20170722202253p:plain

800万神谷奈緒欲しい!

 

<誘惑イビル♪>塩見周子一ノ瀬志希宮本フレデリカ

f:id:tamamon_mt:20170722202307p:plain

LiPPS関係ない場所でも色々絡みがある3人。最近更新された劇場936話もなかなかお気に入りです。

 

Paキービジュアル>諸星きらり本田未央十時愛梨高森藍子城ヶ崎莉嘉日野茜、星輝子、市原仁奈城ヶ崎美嘉赤城みりあ

f:id:tamamon_mt:20170722202321p:plain

え、あの属性キービジュ発表からもう3年!?うせやろ!?

 

<Tulip>姫川友紀佐久間まゆ高垣楓本田未央小早川紗枝一ノ瀬志希塩見周子速水奏宮本フレデリカ城ヶ崎美嘉

f:id:tamamon_mt:20170722202346p:plain

これまで歌ってきた人達(ライブ含む)とこれから歌う人達です。

 

<パッと見は夏っぽい>:持田亜里沙龍崎薫

f:id:tamamon_mt:20170722202405p:plain

てんてーとせんせぇ。

 

<ウインクきらり右・左☆>諸星きらり

f:id:tamamon_mt:20170722202423p:plain

こうして見るときらりも中々ウインク率の高いアイドルですね?

 

<看板娘>:藤居朋

f:id:tamamon_mt:20170722202433p:plain

海の家が誇る名看板娘。別に身体のどこかが看板とかそういうのじゃなくて。

 

<夏だ!プールだ!しりもちだ!>北条加蓮道明寺歌鈴一ノ瀬志希、ナターリア、城ヶ崎美嘉

f:id:tamamon_mt:20170722202509p:plain

今回夏感溢れる艦隊も多くて良いですね。

 

<元気過ぎる加蓮と芋ラブな伊吹>:小松伊吹、北条加蓮

f:id:tamamon_mt:20170722202526p:plain

私達、入れ替わってる~!?

…「2人が似ている」と一部で言われていることを今知りました。なるほど…。

 

<どすえどすえ>小早川紗枝

f:id:tamamon_mt:20170722202553p:plain

どすえどすえ、さえどすえ。

 

<祝共演!ありがとう幕張公演>水本ゆかり渋谷凛

f:id:tamamon_mt:20170722201824p:plain

幕張公演良かったですよね…。

 

<いくぜ福岡>北条加蓮神谷奈緒

f:id:tamamon_mt:20170722201907p:plain

そして福岡公演では満を持してこの2人が5thツアー初登場。何歌うかな?アレ歌うかな?

 

<恋のHamburg♪歌いますように!>:五十嵐響子

f:id:tamamon_mt:20170722201842p:plain

石川公演では駆逐されたハンバーグ。福岡公演ではどうなるのでしょう。

 

<サイタマ・スーパー・アカネ>日野茜

f:id:tamamon_mt:20170722200521p:plain

略してSSA。こちらも5thツアーはSSA公演が初登場にして唯一の登場。楽しみですね。

 

SSAサプライズ枠期待>鷺沢文香

f:id:tamamon_mt:20170722200658p:plain

何らかのサプライズがありそうなSSA公演。果たしてどうなるのでしょう…。

 

SSA楽しみだなぁ>片桐早苗浜口あやめ、大槻唯、喜多見柚

f:id:tamamon_mt:20170722202448p:plain

楽しみだなぁ……って右2列の方達はいない気が……。

 

 

…以上となります!

『いや、長くね??』と自分で編集しながらめっちゃ思いつつ、削ろうか迷ったのですが、どの艦隊も素晴らしかったので、遭遇した艦隊のうちユニット名がついているものに関してはほぼ全部載せました。その数90個近く…。皆様のお気に入り艦隊はどれでしょうか?

 

今回はイベントを走ったので艦隊紹介はこの量となりましたが、また次回はいつも通りの分量に戻るはず…。でも登場ユニット紹介については変わらず行う予定なので、楽しみにお待ちくださいね!

それでは、次回の記事でお会いしましょう。

 

 

関連記事

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

読者登録はこちらから↓