たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

【アイマス?】心の整理が追いつかない

ミリシタの1周年イベお疲れ様でした!各所で大変な想いをして走ったミリPの皆様もお疲れ様でした…。自分はエミリーの1000位だけというまったり具合でしたが、聞こえてくるエピソードの一つ一つに……参りました。

 

 

「UNION!!」の13人ライブ凄かったですね~。感動しました…。

スペシャルトレーニングはぼちぼち進めています。ひとまず担当3人分を中心に、全体的に万遍なく進めた方が効率が良さそうなので、その方向でしばらくは作業が続きますねー。

 

 

そうそう、ミリオンといえば一番くじ「Idol Gallery」も本日発売ですね!

自分は今回初めてミリオンライブの一番くじを買おうと思ったのですが、県内に取扱2店舗しかなく、アイマス一番くじでは珍しく(?)開店時に何人か集中し、その数名で5回ずつ回していくことであっという間に完売しちゃったんですよ~~凄いねミリオンパワー!!

…その中で、当たったA賞(アクリルスタンド)は2つだけだったんですが、なんと!一番欲しかったエミリーちゃんを引き当てることができたんですよ~!凄いよ2/39の確率だよ!もう一つは琴葉でこちらも嬉しい。選べる方のラバストも割と好きな面々は揃えることができました。

f:id:tamamon_mt:20180714163835j:plain

 

 

…で、今日はそれだけでなくシンデレラガールズの6thライブのアソビストアプレミアム会員先行の当落発表がありましたね!

一度に年会費5000円近く取られるとだけあって申し込みを躊躇った人もいたかもしれませんが……蓋を開けてみますと、複数公演の当選者多数!最初だから?ドームだから?何にせよ久々にイープラに石を投げずに済みますね!

…そして私はというと……

 

f:id:tamamon_mt:20180714162903p:plain

 

何とびっくり4公演全当!

…いやぁこんなことってあるんですね、せいぜい当たってもどれか1つだけだと考えていたので、連番分含めてこれからまさかの8万円超の支払いが待っていることになります。それから早めに埼玉と名古屋の宿も取らなきゃですね。短期間に2泊3日×2か~~。

 

 

そんなシンデレラガールズですが、現在モバマスで凄いイベントが開催中ですね。「LIVEツアーカーニバル 超撃公演 ディーバファイトゼロ」!トレーナーとディーバのタッグで戦う、どこぞのポケ○ンみたいなお話ですね!そっかぁ映画公開昨日からだもんね。Switch版の予約も開始されたしあっちはあっちで楽しみだなぁ~~。

 

…ところで次のイベントはフェスあたりでしょうかね。上位はここ最近Cu→PaPaときてるのでそろそろCoが来たりするんでしょうかね~~。あ、丁度発表されていました。見てみましょう。

 

 

 

f:id:tamamon_mt:20180714162746p:plain

 

 

 

………は?

 

 

 

f:id:tamamon_mt:20180714162746p:plain

 

 

 

…あれ、卯月は4月末の未央と6月末の凛に引き続いて8月末のお月見ガチャ登場予定で……あれ、フェス?上位?

 

……………

 

 

ところで本日発売の週刊少年ジャンプ33号はもうご覧になりましたか??

 

f:id:tamamon_mt:20180714164117j:plain

 

ジャンプ創刊50周年記念のメモリアル特別号ということで、もう掲載作品をほとんど読んでいない自分もついうっかり本誌を購入してしまいました。…過去のレジェンド連載作家達が色紙イラストやコメントをたくさん寄せており、ホント眺めてて胸が熱くなりましたよ……裏表紙はグラブル、しかも水着ジャンヌで別の意味で熱くなりましたよ……

今号には久保帯人先生の新作読切『BURN THE WITCH』も掲載されており、これがまたとてもとても面白いんです!!しかも最後の2ページになるほどなるほどという仕掛けが施されていて、これはもう是非読んでほしい。

氏の代表作『BLEACH』の実写映画は来週20日公開ですね!全然期待してなかったけど先生のコメント文見てるとちょっとは見てみようかなと思いました。感想も書けたら書くよ!!

 

 

…で何の話でしたっけ……そう、来週16日からはその水着ジャンヌのグラブルで「決戦!星の古戦場」が開始ですね!

今回で何と私も十天衆を全員最終上限解放できる目途が立ちそうなんですよ!やっとだよ!頑張るぞ~~~い!

15日の生放送も楽しみですね!!↓のURLから見れるよ!!ゲストに武内Jack駿輔君もいるよ!!

 

 

ちなみに!!16日は私の可愛い可愛い岡崎泰葉ちゃんの誕生日でもあるよ!!

 

f:id:tamamon_mt:20180714164352p:plain

 

岡崎泰葉ちゃん最近デレぽでSSRおめでたい冴島清美ちゃんと会話してたね!StudySだね!嬉しいね!!ケーキ買ったよ!皆も一緒に祝おうね!誕生日記事頑張るよ!泰葉もSSR来るといいね!

16日0時はワールドカップの決勝開始時刻だけど、観戦しながらお祝いだ~~!フランスとクロアチアどっちが勝つんだろ~~???

 

 

 

……さて、記事を書いて一通り落ち着いたので銀行行ってお金数えてきます☆あっ、閉まってる~~ 

 

 

最後までお読み頂き本当に本当にありがとうございました

読者登録はこちらから↓は別にいいのでエナをください

 

つづき