たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

【デレステ】ガシャ戦記2020

気づけば年度末。

 

前回のあらすじ(1月17日)

 

こうして見事担当アイドル5人のSSRをお迎えしたたまもんさん。

 

f:id:tamamon_mt:20200331203929j:plain

 

デレステサービス開始4年と4ヶ月ちょっと、夢にまで見た光景が遂に実現。そうだ、ここから始まるんだ、担当アイドル達とのスターライトステージが…!

というわけで、これからは担当の限定に備えつつばちこり石を貯めていくぞ…!

 

 

 

 

 

f:id:tamamon_mt:20200331204002j:plain

(※1月31日ガシャ更新)

 

え……!?もう……!?

 

 

f:id:tamamon_mt:20200331204103j:plain

f:id:tamamon_mt:20200331204121j:plain

f:id:tamamon_mt:20200331204138j:plain

 

よ、よーし…!セーフセーフ!

というわけで水本ゆかり3枚目のSSRにして初の限定SSR、[想いのアンサンブル]が登場してました。1枚目から2枚目の期間が長かった分、3枚目もまだまだ先だろうと思っていたので、1年足らずでの再登場はかなり不意打ち気味だったのですが、何とかお迎えすることができました。しかもしゅがはもついてきた。

特訓前が同じ誕生日であいくるしいな小早川紗枝に支えられてのバレンタインプレゼント。ゆかさえっていいな。特訓後は水本ゆかり史上最も可愛く甘~いハッピーバレンタイン。それにしても珍しくドキドキした表情の様子のゆかりですが、大丈夫、それを見てるワイの方がドキドキしてる。

 

というわけでTAKE 2。

 

f:id:tamamon_mt:20200331204232j:plain

 

ここから始まるんだ、担当アイドル達とのスターライトステージが…!

今度こそ次の担当限定に備えて石を貯めていくぞ…!!

 

 

 

 

 

f:id:tamamon_mt:20200331204334j:plain

f:id:tamamon_mt:20200331204348j:plain

(※3月3日ガシャ更新)

 

石とは使うもの。

新特技だの新アイドルだので周りが回してるのにつられてうっかり放出しちゃうこと、ありますよね。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200331204846j:plain


25の曲でこれだけ出るようになりました。

しかしPaの強特技アイドルばかり引けちゃうんですよね……CuやCoも何とか強いアイドルを揃えたいところ……ってちょっと待って、毎月こんな調子では貯まるものも貯まらないから!鋼の心を持て、何者にも突き動かされぬ堅い決意を……

 

 

 

 

 

f:id:tamamon_mt:20200331204932j:plain

(※3月23日ガシャ更新)

 

ま、松尾千鶴!?かわヨ……

 

…いやいや、流石に担当以外の恒常はスカチケを待つから……いやだかしGIRLS BE NEXT STEP最後の一人、今すぐに揃えたい……そう、ちょっとだけなら……30連くらいなら……

 

 

f:id:tamamon_mt:20200331205047j:plain

f:id:tamamon_mt:20200331205056j:plain

f:id:tamamon_mt:20200331205109j:plain

 

倍かかった。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200331205159j:plain

f:id:tamamon_mt:20200331205213j:plain

 

…結果オーライ!この景色が見たかった…!!

 

いやSSR松尾千鶴いいですね。特訓前のこの照れた表情といい、特訓後の弾けた姿といい、全てが松尾千鶴で。なおかつ劇場わいどもとても可愛い。…具体的な言語で上手く伝えきれないので詳しくは月ノ美兎委員長のガシャ配信でも見てきて下さい。

 

…というわけで今度こそ始まるぞ!GIRLS BE NEXT STEPのスターライトステージが…!!

 

 

 

 

 

f:id:tamamon_mt:20200331205408j:plain

f:id:tamamon_mt:20200331205427j:plain

 

…は?かわヨ……

 

 

 

おまけ

 

3月23日は中野有香ちゃんの誕生日でした!おめでとう!!

 

f:id:tamamon_mt:20200331202610p:plain  f:id:tamamon_mt:20200331202626p:plain

f:id:tamamon_mt:20200331202642p:plain  f:id:tamamon_mt:20200331202657p:plain



昨年11月から新しくなった誕生日演出ですが、担当アイドル5人から迎えるのはこれが初。イラストが固定された代わりにちょっとしたデートシチュエーションになってるんですよね。しかも所属アイドルにいなくても誰でも見れるという素敵仕様。

有香は昨年8月にソロ2曲目『ヒカリ→シンコキュウ→ミライ』収録CDがリリース。何度も聞いているうちに大好きになった楽曲です。同曲は9月の7thLIVE TOUR Comical Pops!公演にて早くも披露され、その公演の為に作られた楽曲『comic cosmic』のイベントメンバーに選ばれたりもしました。スイカを当たり前のように割る中野有香、それを後日誇らしげに自慢する水本ゆかり、ゆかゆかっていいな。

SSR3枚目もそろそろ来てくれないかな…と思っていた頃ですが、上記の通り今は、今はちょっと待っててね……

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

読者登録はこちらから↓