たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

【デレステ】フリスク×GBNSの初邂逅!「スシロー」桃井あずき編を振り返る

f:id:tamamon_mt:20200514225313j:plain

 

第1話「我ら俱にセクシーを戴かず(仮題)」

 

f:id:tamamon_mt:20200514221554j:plain

f:id:tamamon_mt:20200514221616j:plain

 

フリルドスクエアの……LIVE!?和服LIVE…!?

凄い……こんな大きなライブ会場で単独LIVEをする4人の姿が見られるなんて……

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514221647j:plain

 

……え、ちょっと待って!!??

 

 

…というわけでどうもこんばんは、今回の記事では2020年5月9日開催のデレステのイベント「ススメ!シンデレラロード」より桃井あずき編のストーリーを実況しています。

いや~~遂に歴史が動きましたね!「フリルドスクエア」と「GIRLS BE NEXT STEP」は共にボイスアイドルが一部しかいないユニットではあるのですが、6周年の時やファミ通等のユニットアンケートで何度も顔を出し(2019年のファミ通アンケート「今後イベントで登場してほしいユニットは?」ではフリスクが2位GBNSが4位!)、更に両方とも4人組の学生アイドルユニットと相性は抜群、そして何より私個人の担当アイドルが両方のユニットにいる(綾瀬穂乃香と岡崎泰葉)。

そんなこんなで共演をずっと期待されていたユニット同士ではあったのですが、これまであったのは部分的なアイドル同士での交流のみ。しかし今回、公式の媒体にてユニット単位での初絡みを迎えることになりました。

では、ストーリーの続きを見ていきましょう。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514222013j:plain

f:id:tamamon_mt:20200514222031j:plain

 

次のLIVEのコンセクトを考えるべく、柚がアヤにお勧めされたという名作古典カンフー映画『FIRE THE DRAGON ~火竜神拳~』をGBNSと鑑賞するフリスクの面々。そこからチャイナドレスを着てみたくなったあずきは衣装室で試着することになります。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514222122j:plain

f:id:tamamon_mt:20200514222137j:plain

 

…と、ここで争いが勃発。フリルドスクエアのセクシー担当が誰かを決める「プロジェクトS.M.N.」が始まります。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514222214j:plain

 

せやな。

 

…と1話を終えた段階で(あれ…?もしかしてこれはギャグシナリオなのでは…?)と気づく。

 

 

第2話「セクシージャッジメント(仮題)」

 

f:id:tamamon_mt:20200514222305j:plain

 

忍と穂乃香も巻き込みつつ、セクシーなお姉さん司会&審査員方を交えつつ、フリルドスクエアセクシー最強決定戦「プロジェクトS.M.N.」が始まります。

 

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514222336j:plain

f:id:tamamon_mt:20200514222354j:plain

 

や~~ん、担当と担当が絡んでる~~。岡崎泰葉綾瀬穂乃香、3年前に両想いだと判明した過去があるので詳しいことが知りたい方は下記の記事も見てみて下さい。

 

そんなこんなで1回戦がスタート。対戦カードは桃井あずきVS綾瀬穂乃香。「最高にセクシーだと思うパジャマ」を衣装部屋から探すことになります。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514222728j:plain

 

まずはあずき![メルヘン大作戦]のピンクのネグリジェで登場です。

ちなみに緑色のがヤツにしか見えないのですが、ヤツの初登場はこのカードの2ヶ月後なので直接は関係ないと思われます。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514222811j:plain

 

よく知ってるね愛海ィ!そう、綾瀬穂乃香の標高は85!ちなみに柚が82であずきが80で忍が78だ!

(ちなみに身長が一番高いのも綾瀬穂乃香161cmで意外とありそうなあずきも実は145cmしかないんだ!でもだからこそこの間の[小粋な小町]特訓前のような構図が生きるんだねェ!)

そんなフリルドスクエア主峰・綾瀬穂乃香による渾身のセクシーパジャマがこちらだッッ!!

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514222853j:plain

 

ヤツ」じゃん!

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514223012j:plain

f:id:tamamon_mt:20200514223027j:plain


俺は……担当アイドルの何を見せられているんだ……?

 

そんなわけで1回戦は桃井あずきの勝利に終わります。

 

 

第3話「さらなる『せくしー』の高み(仮題)」

 

2回戦の対戦カードは桃井あずきVS喜多見柚。テーマは「スポーティー・セクシー」!

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514223122j:plain

 

佐藤、お前はスウィーティー

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514223143j:plain

f:id:tamamon_mt:20200514223202j:plain

 

場所を移し水着に着替え、セクシーを交えたスポーツアピール対決を行います。

両者甲乙つけがたいセクシーながら、スポコン脳からセクシー脳への切り替えの早さであずきが僅かに上回り勝利することになります。ナイスセクシー。

こうしてフリルドスクエアセクシー担当の座は桃井あずきに決まりました。めでたしめでたし…。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514223242j:plain

 

…いや待て、そうだお前がいる!濡れ透け、温泉バスタオル、そしてカード名[セクシー☆モデル]で世の男子を魅了させまくったお前がいるじゃないか!

そのまま3回戦、桃井あずきVS藤忍に突入です。テーマは何と「りんごの皮むき」。たべるんご。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514223347j:plain

f:id:tamamon_mt:20200514223404j:plain

 

あずきの必殺アクシデントセクシーに対して忍のこの笑顔。果たして勝者は…!?

 

 

第4話「セクシーを見て脱がざるはノットギルティ(仮題)」

 

f:id:tamamon_mt:20200514223500j:plain

 

勝ちました…!工藤忍が勝ちました…!

あずきのセクシー・オーバードーズに対して忍の未熟ながら秘めたセクシーが評価された形になります。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514223537j:plain

f:id:tamamon_mt:20200514223556j:plain

f:id:tamamon_mt:20200514223614j:plain

 

このまま忍と他のフリスクメンバーの対決か!?、と思われたところに乱入してくるセクシーギルティ。更に審査員だった松本沙理奈もセクシー勝負に名乗りを上げます。こうして「プロジェクトS.M.N.」はプランB、事務所全体を巻き込んでのセクシー対決に移行するのでした。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514223708j:plain

f:id:tamamon_mt:20200514223722j:plain

f:id:tamamon_mt:20200514223739j:plain

 

審査を行うのは何とプロデューサー自身!悩める選択が続きます…。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514224940j:plain

 

ジャージDemoセクシーチーム!?同人誌にいそう。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514224155j:plain

f:id:tamamon_mt:20200514224214j:plain

 

全5回戦展開された後もセクシーギャルズやセクシーパンサーズも名乗りを上げ、「プロジェクトS.M.N.」は日が暮れるまで続いたそうな…。

 

 

第5話「セクシーの嵐(仮題)」

 

f:id:tamamon_mt:20200514224248j:plain

 

そして後日談。セクシー対決の司会進行の経験を活かして食レポに挑むあずきさんです。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514224316j:plain

f:id:tamamon_mt:20200514224337j:plain

 

フリルドスクエアのセクシー担当についてもこんな結論に。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514224410j:plain

 

「プロジェクトS.M.N.」、そんな意味だったんだ…。そして事務所を巻き込む規模になったのも、あずきが普段交流が少ない人とお喋りする為に仕組んだものだったのだとか。凄いぞあずきの大作戦。

 

 

f:id:tamamon_mt:20200514224448j:plain

f:id:tamamon_mt:20200514224520j:plain

 

よし、綺麗に落ちたな(パーフェクトコミュニケーション)

 

 

 

…というわけでフリルドスクエア×GIRLS BE NEXT STEP初邂逅の伝説のシナリオを振り返ってみましたが、いかがだったでしょうか…?何でも「ススメ!シンデレラロード」では過去最多のアイドルが出演ということで、総選挙&ボイスアイドルオーディションに合わせたイベントだったのかもしれませんね。

もっとフリスクとGBNSの絡みが見たいよ~~と思ってるそこのあなた!ちゃんと歌つきの真面目なシナリオが見たいそこのあなたです!15日18:59まで開催されているボイスアイドルオーディションでは桃井あずき藤忍綾瀬穂乃香松尾千鶴岡崎泰葉に一票!是非お願いします。万が一これを見てるのが締め切りの後だった場合はせめてツイッターで「もっとフリスクとGBNSの絡みが見たいよ~~」と呟いて下さい。あなたの一票が、あなたの一声が明日の大作戦を切り開きます。

 

 

そしてちなみにこのイベント「ススメ!シンデレラロード」では新規カードイラストを携えた成宮由愛編も同時開催。

 

f:id:tamamon_mt:20200514224711j:plain

 

天使(成宮由愛)天使(望月聖)天使(古賀小春)が農耕接触!?!?

 

ドリームホープスプリングはじめ成宮由愛周りのアイドルが登場し、素敵なストーリーが展開されていますのでこちらも是非よろしくお願いします。

 

 

最後に、くれぐれも投票券の使い忘れのないように!!

 

 

過去にゲーム内コミュ単体を振り返った記事の数々

 

ドラゴン・キングダム [Blu-ray]

ドラゴン・キングダム [Blu-ray]

  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: Blu-ray
 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

読者登録はこちらから↓