たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

【デレマス】ついにその日がやってきた

f:id:tamamon_mt:20210224055814j:plain

 

2021年2月23日、長年待ちにマチカネタンホイザなその瞬間がやってきました。

 

f:id:tamamon_mt:20210224051121j:plain

 

担当と!担当が!絡んでる!!

 

…いやよくよく思い返せば昨年のスシローで既に直接会話を交わしたことはあったのですが、2人きりでデレぽ上で話してるのはこれが初めて。

しかもこの2人といえば、2017年の総選挙の「アイドル紹介」にて、泰葉が「とっても努力家なアイドル」として穂乃香の名前を挙げ、穂乃香が「一緒にレッスンに励みたいアイドル」として泰葉の名前を挙げるという両想いだった経緯も。そんな両想い2人の念願ともいうべきシチュエーションでのこのデレぽトークに朝からマーベラスサンデー、いやマーベラスチューズデーでした。

 

クールで真面目で努力家な高校生アイドルの岡崎泰葉と綾瀬穂乃香のカップリング「やすほの」を今後ともよろしくお願いします。

 

 

f:id:tamamon_mt:20210224051422j:plain

f:id:tamamon_mt:20210224051436j:plain

f:id:tamamon_mt:20210224051601j:plain

 

スシローといえば昨年11月に新規描き下ろしでSR[秋色シェア・ハート]岡崎泰葉が登場したのですが、この時のエピソードもめちゃめちゃ岡崎泰葉らしい話だったのでこちらもよろしくね。

 

 

 

あけましておめでとうございます。

…さて実に7ヶ月ぶりとなる日和。の更新ですが、結構この間にも担当アイドルのカードが色々実装されていました。

 

 

f:id:tamamon_mt:20210224052438j:plain  f:id:tamamon_mt:20210224052457j:plain


ウオッカワイイ…!

 

前回の記事更新直後の月末ガチャにてSR[笑顔のエターナルサマー]島村卯月が登場しました。島村卯月ちゃんまとめを書いたと思ったらこれだよ。

半年前のクリスマスに続いて運良く無料10連期間に重なり、有難くフリトレのお世話になるか~~と考えていたら早々に引けるというファインモーション

 

f:id:tamamon_mt:20210224052644p:plain

 

それにしてもこのカードを見て改めて思うのは、島村卯月ちゃんのナイスネイチャなお顔がやっぱりマルゼンスキーだなってことですかね。

 

『私も、○○プロデューサーさんを見つめますよ?じ~って♪』

 

ふふ、ふふ…。

 

 

 

前回の記事直後に…というか記事投稿時にイベントが開催していた担当アイドルがもう一人。

 

f:id:tamamon_mt:20210224053332j:plain  f:id:tamamon_mt:20210224053418j:plain

 

『さぁ、○○さん♪向日葵と私と、ユニゾンしましょう…!』

 

「第41回アイドルLIVEロワイヤル」(2020年7月)上位アイドルのSR[向日葵色の音楽会]水本ゆかり。美少女に向日葵はよく似合う。

 

 

…とか思ってたらその年末の月末ガチャにもゆかりが登場。なんだなんだ総選挙効果か?

 

f:id:tamamon_mt:20210224053745j:plain  f:id:tamamon_mt:20210224053808j:plain


『ふー、ふー…あ、○○さんのもしましょうか? なんて♪』

『ホッとしますね…ホット…あっ』

 

SR[初春の慶び]水本ゆかり。ん~~ユキノビジン

特訓前にはノーブルセレブリティの姿も。劇場第1483話の『食べられましたわ』は近年稀に見る名言(実際には言ってない)。

ちなみにこちらもフジキセキが起きて自引きできちゃったんですよね。ありがたし。

 

f:id:tamamon_mt:20210224052910p:plain



 

そして最後に、デレステの方では実に3年半ぶりとなるSSR3枚目が実装となったのが中野有香3年半…!!

 

f:id:tamamon_mt:20210224054354j:plain 

 

f:id:tamamon_mt:20210224054418j:plain

f:id:tamamon_mt:20210224054447j:plain

 

f:id:tamamon_mt:20210224054544j:plain

f:id:tamamon_mt:20210224054601j:plain

f:id:tamamon_mt:20210224054615j:plain

 

トーセンジョーダンのようなメイショウドトウエイシンフラッシュサクラバクシンオーして見事ウイニングチケットシーキングザパールしました。素晴らしいナカヤマフェスタでしたね。

 

 

f:id:tamamon_mt:20210224054643j:plain


SSR[グレイスフル・テイスト]中野有香。気づけば昨年のゆかりと同じバレンタインガシャでの登場となりましたが、こちらの有香はカッコイイ系のイラスト、しかもいつも見せるカッコ良さとはまた違った、しっとりイケメンのマンハッタンカフェ中野有香…!

 

『今日のあたしは、客をもてなす庭園の主。華麗に演じてみせましょう』

『甘いスイーツをご所望ですか?それとも…共に過ごす甘美なひとときを?』

『貴方の前では、庭園の花も色あせてしまう…ふふ、気取り過ぎでしょうか』

 

―――これらの優美な台詞を難なくこなす下地紫野もまたイケメン。そりゃスマブラにも参戦する。

 

 

 

…というわけでツインターボでこの7ヶ月の担当アイドル関連のバンブーメモリーを振り返っていったわけですがいかがだったでしょうか。

最近中々日和。更新のタイミングが掴めずサイレンススズカだったとは思いますが、この一週間が個人的にもスペシャルウィークということもあり、やっと重い腰を上げることができました。

書いてみたらやっぱり楽しかったので、今後も担当の話題が貯まった時にひっそり更新する形になると思います。

 

以上、タマモクロスがお送りしました。

 

 

 

おまけ

 

昨年10月18日の水本ゆかりちゃんの誕生日を改めて祝っておこうと思います。おめでとう!

 

f:id:tamamon_mt:20210224055110p:plain  f:id:tamamon_mt:20210224055139p:plain

f:id:tamamon_mt:20210224055213p:plain


この1年を振り返ると、新カードの実装も喜ばしいことながら、何よりのニュースはソロ曲『私色のプレリュード』の発表でしょう。

 

「しんげきえくすて」において春菜の次にEDとしてサプライズ披露され、間もなくしてデレステに実装され、少ししてCDが発売してフルが解禁され、そして最近になってデレステに3DMVが追加となりました。

…その度ごとに文章を書いては消し、書いては消し、結果的に納得できる出来にまとまらなかった為記事はお蔵入りとなっていたのですが、確実に言えることとしては、この楽曲の雰囲気、そして歌詞のワード一つ一つが水本ゆかりという人物そのものであること。そして、ボイス実装から5年経ってようやく巡ってきたこのソロ曲が、まだ彼女の「プレリュード」にすぎないこと。

 

総選挙2年連続圏内入りも含め、気がつくと彼女と彼女を取り巻く環境は様々な変化を見せています。どうか、水本ゆかりというアイドルの往く道に祝福がありますように。

 

 

 

 

……あとね、最近あの伝説の[ヴォヤージュ・ヒーラー]にボイスが追加されたんだけどね、それがすっごくゾクっとしてイイので聞いてね!

 

 

関連記事

 

最後までお読み頂きありがとうございました

読者登録はこちらから↓