たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

【デレマス】SNICKERSのキャンペーン「#スニリプ」が斜め上すぎる

NEWS:シンデレラガールズ5thLIVEツアー「Serendipity Parade!!!」無事閉幕!SSA公演感想記事はこちら

f:id:tamamon_mt:20170329133004p:plain

 

SNICKERS」と「アイドルマスター シンデレラガールズ」のコラボキャンペーン「#スニリプ」の開催告知が出ました!

 

スニッカーズの商品写真をハッシュタグ付きでツイートしたらアイドルからリプライが来るかも、という内容で、まぁ普通の芸能人とかでよくやってそうなキャンペーンです。

 

 

 

………なのですが、よくよくキャンペーンページを見てみるととんでもない記載が。

 

f:id:tamamon_mt:20170329133030p:plain

ん?

 

f:id:tamamon_mt:20170329133044p:plain

んんー?

 

f:id:tamamon_mt:20170329133055p:plain

んんんーー!?

 

未ボイス組も含め実に色々なアイドルがラインナップに。しかもこれらは4/1~4/21期間のラインナップのようで、他にも3つ期間が存在し、それぞれラインナップは異なるようです。

実際にキャンペーンページでのFAQではこんな記載が。

 

Q. リプライは何種類ありますか?

数についてはお答えできませんが、183名すべてのアイドルがリプをできるよう待機しております。

 

何と183人全員が対象らしいです。

リプライがどのようなものかは分かりませんが、未だかつて183人全員が対象となった外部のコラボキャンペーンはあったでしょうか。多分この規模ではなかったはずです。

 

これはSNICKERSの中の人に凄い情熱を持ったPの方がいるな……と思ったと同時に、いいところに目をつけたな~と感じています。

これがボイスつきアイドル数名が対象だと、そのアイドルが好きな担当Pくらいしか参加していなかったでしょうが、183人全員なら大体参加する気になりますからね(特に未ボイスアイドル担当Pからすると願ったり叶ったりのキャンペーンであるはず)。

しかも基本的にアイドルを指名することは不可能らしく、希望のアイドルからのリプが届くまでPはスニッカーズの写真を延々とツイートしていくことになる……これはシンデレラP以外への宣伝効果にも期待できます。

 

実際のP側の気持ちからすると上手く乗せられてるな~~という感じですが、そんな気持ちとは裏腹に早速スニッカーズを買いに行っている自分がいます。

キャンペーンの開始は4/1の10時からということで、その日になったら早速自分も試してみたいと思います。上手くリプが返ってきたらまた記事に書きますね。

 

以下、キャンペーンページから他に気になった部分についての引用です。

 

「#スニリプ」キャンペーン概要

お腹が空いてオカシくなってしまった状況を、「オカシすぎ!スニッカーズ」パッケージと一緒に撮影してtwitterに投稿すると、アイドルマスター シンデレラガールズのアイドルたちが、リプライしてくれるかもしれない、という写真投稿キャンペーン。

 

キャンペーン期間

2017/4/1(土)~2017/6/30(金) 各日10時~22時まで

 

投稿規定

参加の必須条件は下記2点です。

(1)「オカシすぎ!スニッカーズ」パッケージ、もしくは通常のスニッカーズピーナッツシングルパッケージのオモテ面が写っている写真を、個人のTwitter公開アカウントから投稿すること。

(2)ハッシュタグとして「#スニリプ」もしくは「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも」を必ずつけること。

 

Q. 欲しいバーが見つかりません。どこで買えますか?

お近くのコンビニエンスストア、スーパーマーケット等でお求めいただけます。

ただし、限定パッケージのため、各店舗における商品の数量には限りがあります。バーが見つからない場合は、他の店舗をご利用ください。また通常のスニッカーズピーナッツシングルパッケージでの応募も可能です。

 

Q. スニッカーズミニ、スニッカーズファンサイズ、スニッカーズモバイト、スニッカーズ孤高のカカオ、での投稿は受け付けていますか?

スニッカーズ孤高のカカオのみ、受付対象となります。

 

Q. シークレットの投稿はどうすればもらえますか?

投稿写真に好きなアイテムを見つけると、リプライをくれるアイドルもいます。

 

どうもスニッカーズなら何でも良い、というわけではないらしく、その点に関しては注意が必要ですね。

また、好きなアイテムを一緒に写すとアイドルをある程度絞れるかも……ということなのでこのあたりは情報戦。穂乃香なら……ぴにゃ?

 

詳しくは是非キャンペーンページの方をご確認ください。

 

それにしても簿記といいカーナビといいパ・リーグといいこれといい、定期的に斜め上のコラボが来るコンテンツです。まぁPとしてはコンテンツ全体で盛り上がってくれた方が嬉しいので、コラボキャンペーンは基本何でもウェルカムなんですけどね!

 

 

↓読者登録はこちらから↓