たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】騎空士活動報告 2017年1月編

新年一発目のグラブルまとめ記事です。今月も色んなことがありました。 今回は昨年12月末から1月下旬にかけての1ヶ月についてです。

【デレマス】気ままにアイドル語り第3回「向井拓海」「藤本里奈」

まだまだ手さぐり中な「気ままにアイドル語り」、第3回となる今回は向井拓海、藤本里奈の2名がテーマです。 ここで急にボイスつきアイドルを選んだのにはある理由がありまして……そう、「WILD WIND GIRL」の2巻がまもなく発売されるからですね。そのことにつ…

【アイマスP&騎空士向け】「テイルズ オブ アスタリア」紹介

さて、今回は「テイルズ オブ アスタリア」に関する記事です。 このアスタリアですが、既に発表されている通り、「アイドルマスター」シリーズとのコラボの第3弾・第4弾としてSideM・ミリオンライブ!とのコラボが今後控えております。また、「グランブルー…

【デレマス】気ままにアイドル語り第2回「愛野渚」「西島櫂」「吉岡沙紀」

気ままにアイドル語り略して「まま語り」。2回目となる今回は愛野渚、西島櫂、吉岡沙紀というアクティブなアイドル3名についてです。 こちらの3人、「ホットアートジャンピン」というユニットを組んでおり、ライバルユニットの初出は2015年5月のロワイヤル。…

【デレマス】気ままにアイドル語り第1回「小松伊吹」「槙原志保」「桐野アヤ」

先日書いた担当アイドルに関する紹介記事、多くの方に見て頂けたようでありがとうございます! 何より自分でも書いていて楽しかったので、他のアイドルに関しても同様の趣旨・形式でまったりとアイドル語りをしていくことにしました。 主に最初と今の印象の…

【デレマス】担当アイドルの紹介「島村卯月」「岡崎泰葉」「中野有香」「水本ゆかり」「綾瀬穂乃香」

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ、183人実装完了おめでとうございます! 最初デレステのPVが発表された時は「え、スマホで3Dで踊るの?でもどうせ声つきだけなんでしょ?」と思い、いざサービス開始してボイスなしのキャラが踊って…