たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】騎空士活動報告 2017年4月編

1ヶ月のグラブルの出来事まとめ記事、今回は3月末から4月下旬にかけての出来事です。 今月の大きな出来事といえば…まずは「GRANBLUE FANTASY The Animation」が放送開始! 1月の先行放送で既に2話まで放送されてはいましたが、3話からはラカムにシェロカルテ…

【モバマス】新機能「アイドル紹介」がやめられないとまらない

今日も昨日に引き続き、総選挙絡みの話です。 4月24日22:00、ゲーム内で総選挙の中間発表が行われ、P達はデレラジ☆では公開されなかった属性別の順位を確認するため、モバマスを一斉に開くのでした。 ひとまず結果発表を見て一段落。とりあえずまた自分の担…

【モバマス】島村卯月の過去の総選挙結果を振り返る

昨日4月24日は島村卯月ちゃんの誕生日でした! デレラジ☆でも丁度放送日と重なり祝って貰えた他、Twitter上では今年も卯月の誕生日を祝う数々の素敵なイラストがアップされていました。「卯月 誕生日」だったり、「#島村卯月生誕祭2017」のタグで検索しても…

【デレマス】島村卯月・思い出写真館【誕生日記念】

島村卯月ちゃん誕生日おめでとう!! 誕生日記念連続卯月関連記事、誕生日当日である本日は、中野有香誕でも行った「思い出写真館」の記事となります。 4年間のプロデュース歴で生まれた大量のスクショや画像の中から色々発掘して思い出を語っていく企画。旧…

【デレマス】気ままにアイドル語り第11回「小日向美穂」「五十嵐響子」

明日4月24日はいよいよ島村卯月ちゃんの誕生日! …ということで連続卯月関連記事企画の真最中ですが、今日は卯月から少し離れ、卯月に近い2人のアイドル、小日向美穂と五十嵐響子についてのアイドル語りです。 美穂と響子、それに卯月とくればご存知、ユニッ…

【デレマス】島村卯月公式グッズ簡易レビュー フィギュア編

さて、もうすぐ4月24日。「第6回シンデレラガール総選挙」の中間発表の日がやってきます。 ……じゃないんですよ!! 皆さん、もう一つ重要な出来事をお忘れではないですか?? そうです、この日は我が担当アイドルでもある島村卯月ちゃんの誕生日でもあるんで…

【バンドリ!ガルパ】ハロハピ・弦巻こころが目指す「笑顔の世界」について

ガルパ記事第三弾は、先日まで開催されていたイベント「怪盗ハロハッピーと豪華客船」でもメインを務めたバンド「ハロー、ハッピーワールド!(以下ハロハピ)」についてです。 マーチングバンド風の衣装の通り、作中に登場する5バンドの中でも特にエンターテ…

【デレマス】アイドルマスターオフィシャルショップに行ってきた話

ちょっと前のことになりますが、「アイドルマスターオフィシャルショップ」に行ってきたので今回はそのお話です。 アイドルマスターオフィシャルショップ(以下アイマスショップ)とは「アイドルマスター」シリーズ4作品のキャラポップストアであり、期間限定…

【デレマス】気ままにアイドル語り第10回「椎名法子」「今井加奈」「間中美里」

まったりアイドル語りを続けているこのシリーズも今回で2桁回に突入です。 記念すべき第10回、そして総選挙開幕直後のこのタイミングでどのアイドルを取り上げるかは実は直前まで特に決めていなかったのですが、この間まで開催されていた「ドリームLIVEフェ…

【デレマス】アイドル別セリフまとめ(wiki)一覧

突然ですが、皆さんは普段各アイドルのセリフを調べる時、どの媒体を参考にしていますか? Twitter?まとめブログ?はたまた自分で実際にお迎えしてセリフを確認する方法もありますね。 けれども、実際はGoogleなどの検索サイトからwikiに辿り着き、そこで調…

【デレステ】「LIVE Parade」流行曲の法則を考える

デレステの「LIVE Parade」イベントお疲れ様でした! 「shabon song」はやはり可愛らしい曲ですね。一方で、音ゲーがあまり得意でないフレンズの自分にとってはしんどいイベントでもありますが。…誰かプレイ代行してほしい。 それはそうと、「LIVE Parade」…

【デレマス】第6回シンデレラガール総選挙&楽曲総選挙開催決定!

本日15時に「第6回シンデレラガール総選挙」の開催決定告知がありました! 876コラボもあるし、今年は時期をずらしてきそうだなーとぼんやり思っていたら、去年と変わらないスケジュールで突然開始。びっくりです。 ゲーム内のお知らせの内容は以下の通り。 …

【バンドリ!ガルパ】パスパレの白鷺千聖ちゃんが凄く気になりすぎてる話

「BanG Dream!(バンドリ) ガールズバンドパーティ!」の配信開始から今日で3週間ですね!配信開始日には数時間触った感想の記事も書きました。 このガルパ、私の予想していた以上に良いスタートダッシュを切ったようで、実際に上記の記事のアクセス数は、う…

【ブログ】最も読まれている記事BEST10(1/4~4/4)など【2万PV突破】

日頃より当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 当ブログ「たまもんもん日和。」ですが、開設してから4ヶ月半、本格的に記事投稿し始めてから3ヶ月となるタイミングの本日、累計2万PVを突破いたしました! これがどのくらいかって話ですけど、ほとん…

【デレマス】気ままにアイドル語り第9回「井村雪菜」「藤居朋」「杉坂海」

季節は春となりますが、時たま寒い日もありますね。 この間新幹線に乗っていたら3月末だというのに雪積もってましたよ雪。思わず写真撮ってしまいました。 そんなちょっぴり寒さも感じる時にはこのユニットを思い出したい。本日のアイドル語りは井村雪菜、藤…

【アイマス】2017年エイプリルフール関連企画まとめ

本日は4月2日、昨日から新年度に入りましたね。 新入学、新社会人と環境が大きく変化される方もいることでしょう。色々と楽しいこと、大変なこととあるとは思いますが、皆さん頑張ってくださいね! ……一方の私は多分プライベートもプロデュース業も去年とあ…