たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【デレマス】担当Pが選ぶ!島村卯月デレステスクショ10選!!2019

突然ですが、「深夜の島村テロ」ってご存知ですか? 今年も初めての方がいるかもしれないので説明しましょう! 「#深夜の島村テロ」とは、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT STAGEにおけるUZUKI SHIMAMURAのSCREEN SHOTを集めたBEST ALBUM!略して…

【デレマス】モバマスが今年も俺を呼んでいる【8周年おめでとう☆☆★】

前回のあらすじはこちら 「アイドルマスター シンデレラガールズ」8周年おめでとうございます! 新アイドルにコードギアスにDJ KOOと激動のシンデレラガールズ8年目、その終わりに満を持してやって来た[キラメキタイム]岡崎泰葉はもう手に入れましたか!? […

【デレマス】岡崎泰葉、復活

どうもこんばんは、半年ぶりの「たまもんもん日和。」更新のお時間です。…半年ぶり!? …そうですね、5月末に総選挙の振り返り記事を書いて以来、気づいたらおよそ半年経っていました。 いや、6月くらいは普通に忙しくて記事を書く暇が無かったのですが、7月…

【デレマス】第8回シンデレラガール総選挙結果発表!…の振り返り

第8回シンデレラガール総選挙の結果発表が5月20日に行われてからもう約2週間が経過しました、皆様いかがお過ごしでしょうか。 色々バタバタしていたため、例年よりも少し遅れてしまいましたが、今年も総選挙全体について色々振り返っていきたいと思います。 …

【アイマス他】綾瀬穂乃香SSRありがとうございます!!(誕生日)

先日5月21日、デレステにて遂に!!綾瀬穂乃香初のSSR[歓びのアティチュード]が実装されました!! うわぁぁ……本当に綾瀬穂乃香のSSRだ……。やっと来た担当4人目のSSRだ……。 うわぁ……恒常ガシャで天井だ……。 …いや綾瀬穂乃香、昨年9月に[耀きのピルエット]と…

【デレマス】「蒸機公演 クロックワークメモリー」は何を残したか

「蒸機公演」という四字熟語を見たことがありませんか? 蒸機公演――正確には「LIVEツアーカーニバル 蒸機公演 クロックワークメモリー」とは、mobage版アイドルマスター シンデレラガールズにおけるイベントの一つで、2018年10月に開催されました。 この「LI…

【ポケモン】実写映画「名探偵ピカチュウ」の感想をなぐり書く

どうもこんばんは。令和最初の記事です。令和1年5月3日です153。 本日は表題の通り実写映画版「名探偵ピカチュウ」の公開日ということで、公開初日に見てきました。本来だったらその感想をいつもの月例雑記記事末にのっけようかな…と思ったのです…が!……あま…

【アイマス他】平成最後のたまもんもん日和。

第8回シンデレラガール総選挙、始まりましたね! ……と書くはずだったのに、もう2週間経ってしまい、中間発表もつい先日行われてしまいました…。 いや~~今年も面白いことになってましたね。大方の予想通り、1位本田未央、2位北条加蓮に続いて、3位に注目の…

【アイマス】2019年エイプリルフール関連企画まとめ

当ブログ「たまもんもん令和。」にお越し頂きいつもありがとうございます!嘘です、「日和」です。あんまり違和感がない。 そんなわけで今年もやってきました「エイプリルフール」! 4月1日限定で、色んなソシャゲが限定イベントやキャンペーンをばら撒く、…

【アイマス他】年度末シンフォニー~新SSR水本ゆかりが来たよの章~

ずっとブログ書かなきゃなーと思いつつも特に担当周りに動きがあるわけでもなく、年度末特有の忙しさやら倦怠感やらグラブル5周年やらで書けずにおりました。1月は逝く、2月は逃げる、3月は猿。 けれどもようやくこれというネタが来てタイトル案がぱっと思い…

【デレステ】ヴェルベットローズ「Fascinate」イベントコミュ感想【新アイドル】

本日2019年2月28日、デレステの新イベント「LIVE Groove Visual burst」が開始となりました。 予告自体はその2日前の時点で出ていたのですが、大きな話題を呼んだのがその登場アイドル達。 ……え、どちら様? もっとも新アイドル登場の話自体は昨年の6thライ…

【アイマス他】冬だ!お正月だ!ピンクチェックスクール祭だ!!

もう1月中旬ですが、あけましておめでとうございます! 今年の目標は節約です! …せ、節約です…。(復刻リミテでリベンジ頑張ります…) そんなこんなで「たまもんもん日和。」2019年一発目の記事は、普通に月一のアイマス中心雑記記事となります。 まずはこの…