たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【デレマス】島村卯月ちゃん中心に振り返る2020年上半期

今年もまた総選挙終わってブログを放置するところだった…。危ない危ない…。 そういうわけで今日という日に相応しい記事として、これまでブログで触れてこなかった話題を中心に2020年上半期を振り返るやつをやりたいと思います、やろ、やっちゃお! プリンセ…

【デレマス】第9回シンデレラガール総選挙&ボイスアイドルオーディション結果発表!…の振り返り

…タイトルがいつもより長い! ということで第9回シンデレラガール総選挙、そして併催されたボイスアイドルオーディションの結果発表が5月21日に行われました。 毎年行われてきた総選挙も第9回。今年の大きな変更点といえば、前述の通り「ボイスアイドルオー…

【デレステ】フリスク×GBNSの初邂逅!「スシロー」桃井あずき編を振り返る

第1話「我ら俱にセクシーを戴かず(仮題)」 フリルドスクエアの……LIVE!?和服LIVE…!? 凄い……こんな大きなライブ会場で単独LIVEをする4人の姿が見られるなんて…… ……え、ちょっと待って!!?? …というわけでどうもこんばんは、今回の記事では2020年5月9日…

【アイマス】2020年エイプリルフール関連企画まとめ

昨日4月1日はエイプリルフールでしたね! …というわけでまたまたまた今年もやってきましたこの忙しい1日が。もう長い前置きはいらないだろう、ということでサクっとアイマスシリーズの各エイプリルフールを振り返っていきたいと思います。…一つだけ言うこと…

【デレステ】ガシャ戦記2020

気づけば年度末。 前回のあらすじ(1月17日) こうして見事担当アイドル5人のSSRをお迎えしたたまもんさん。 …デレステサービス開始4年と4ヶ月ちょっと、夢にまで見た光景が遂に実現。そうだ、ここから始まるんだ、担当アイドル達とのスターライトステージが……

【デレステ】SSR[あの日の私を受け止めて]岡崎泰葉がきた

2020年に突入してもう半月経っちゃったんですねぇ~ 私の近況と致しましては、アニバ前からアニバ直後の連続被弾を受けて何とか生き残り、その後は穏やかな年末年始を過ごしていました。(他2人も来るかな~とか身構えてたけど来なかった) ここ最近の楽しみは…

【デレステ】「LIVE Carnival」SSSランクにLv25楽曲で挑んだ話

新年どうもあけましておめでとうございます。 いきなりですが、「LIVE Carnival」やってますか? 去年の7月に初開催となったデレステ初の本格9人曲イベントのアレです。初開催前の告知では50人以上のアイドルが活躍しますよとか言われてて「ホントか~?」っ…