たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

【デレマス】関裕美役キャスト予想大会

NEWS:シンデレラガールズ5thLIVEツアー「Serendipity Parade!!!」無事閉幕!SSA公演感想記事はこちら

f:id:tamamon_mt:20170817231502j:plain

 

関裕美ちゃん誕生日おめでとう!!

 

今年春に開催された第6回シンデレラガール総選挙で、遂にボイス内定が決まった関ちゃん。私も担当アイドル達の次くらいにお気に入りの子なので、この躍進は嬉しい限りです。

 

現時点で、あの結果発表の日から今に至るまで、総選挙上位アイドルの声ならびに担当声優は誰一人として発表されてはいませんが、5thツアーも無事閉幕したことですし、秋の6周年イベント、ないし来年のドーム公演に向けて、そろそろ何か動きがありそうな予感があります。早ければ今月の月末ガチャとか。

 

…そこで今回は、そんなドキドキの声優発表の瞬間を前に、前回の乙倉ちゃんの時と同様、Twitter上でサーチした一般プロデューサーによる関裕美担当声優の予想を纏めてみた記事になります。

 

例によって紹介順は適当ですし、書かれている意見もほぼ適当なので、参考程度でお読み下さいませ。

 

 

永野愛

81プロデュース所属。

代表作に「Wake Up, Girls!」林田藍里役、「うぇいくあっぷがーるZOO!」アイリ役など。

唯役山下七海さんも所属しているWUGのメンバーの一人です。ほぼWUGの藍里役しかレギュラー作品経験が無いのですが、「ホームランラジオ」の姉妹番組を優木かなさんとやっていることでも有名です。

…で、急に何故彼女が急に名前が出てきたかというと、SSA公演終了2日後に放送された「松井恵理子松嵜麗の声優アニ雑団」のカラオケ2時間スペシャルにゲスト出演し、『あんずのうた』Star!!を披露。WUGの子がデレマスの曲を歌い、それに本家の人がコールを入れる…という視聴者の沸き立つ出来事があったからです。関ちゃんに限らず、今後もし彼女がシンデレラガールズ入りした場合、その時の映像がより貴重な映像としてPの間で語られる日が来るのかもしれません。

 

伊藤彩沙

響所属。

代表作に「BanG Dream!」市ヶ谷有咲役、「ふたりはミルキィホームズ明神川アリス役など。

卯月役大橋彩香さんやジュリア役愛美さんも所属しているバンドリの主人公バンド「Poppin'Party」でキーボード担当を務めている方です。それ以前にもミルキィホームズで愛美さんとユニットを組んでいて、歌唱経験は豊富です。バンドリ関係の色々な番組を見る限りでは、中々良いキャラクターをしていらして、なるほどシンデレラにも来たら面白いんじゃないかな、と思っています。

 

河瀬茉希

アーツビジョン所属。

代表作に「セントールの悩み」獄楽章役、「Zendel & Sons」エステラ役、「天華百剣-斬-」雷斬丸役など。

今回サーチした中では最も意見の多かった方です。私は存じ上げてはいなかったのですが、どうやら乙倉悠貴・関裕美・白菊ほたるなどのアイドルが好きだと2016年の時点で語っていたらしく、今年の誕生日にも関ちゃんのイラストをTwitter上に上げていらっしゃいます。

仮にこれらのアイドルの声をご自身で担当することになったら、それはとても素敵なお話ですね。

 

Lynn

アーツビジョン所属。

代表作に「風夏」秋月風夏役、「競女!!!!!!!!」神無のぞみ役、「ハイスクール・フリート」宗谷ましろ役など。

2014年、大橋さんが主演を務めた「さばげぶっ!」のメインキャラの一人としてレギュラー作品初出演、私はそこから知りました。綺麗だし、歌唱力もありそうだしこれは売れるんじゃないか……と思っていたものの、しばらく名前を見る機会はなく、去年や今年に入って主演を含む出演作が増えてきた印象です。

風夏」ではバンドのボーカル役も務めており、数々の曲を披露。正直関ちゃん以外のもっと別の役とかの方が個性を生かせるような気がしますが、何にせよ来たら間違いなく盛り上がるであろう逸材です。(あとWikiによれば奏役飯田友子氏の同期だとか)

 

山村響

俳協所属。

代表作に「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」ハルナ役、「Go!プリンセスプリキュア」天ノ川きらら役、「キズナイーバー」園崎法子役など。

それこそ3年とか4年くらい前から、関ちゃんのCV予想の話になると名前が上がっているような気がします。ハルナがどことなく関ちゃんと似ているからですかね?実は「hibiku」名義で歌手活動もしており、この方もボーカル寄りのイメージ。

 

日岡なつみ

ぷろだくしょんバオバブ所属。

代表作に「くまみこ」雨宿まち役、「武装少女マキャヴェリズム因幡月夜役、「三ツ星カラーズ」琴葉役など。

上記3作の作品といい、幼女系の声質を得意とされている印象です。関ちゃん以外でも、割と何かの拍子に来ちゃいそう。

 

篠田みなみ

ヴィムス所属。

代表作に「ふらいんぐうぃっち」木幡真琴役、「亜人ちゃんは語りたい」町京子役、「Tokyo 7th シスターズ」春日部ハル役など。

ひょっとしなくてもナナシスのセンターの方ではないですか…?(あまりナナシスは詳しくはないのですが) そういう方が別のアイドル作品で新たなシンデレラストーリーを歩んでいく……これもアリだと思います。

 

村上奈津実

ゆーりんプロ所属。

代表作に「アイカツスターズ!」早乙女あこ役、「南鎌倉高校女子自転車部」水野恵役など。

これもまた、アイカツで演じている役の印象からでしょうか。おでこ繋がり。アイカツの方だけだと若干高めかな、というイメージでしたが事務所のサンプルボイスを聞くと悪くはなさそう。

 

澤田美晴

ケッケコーポレーション所属。

代表作に「アイカツスターズ!」明石咲耶役、「ハイスクール・フリート」小笠原光役、「8 beat Story♪」メイ役。

これもまた、アイカツ……と思いきや、どうも演じている役がそっくりそのまま関ちゃんの髪型に似ており、彼女がバズーカを撃つ姿のパロディとして、関ちゃんがバズーカを撃つ絵が描かれたとのこと。そういや私も見た記憶があります。他にも早苗役和氣あず未さんも参加している「エビスト」にもメンバーの一人として参加しているようですね。

 

小見川千明

クロコダイル所属。

代表作に「ソウルイーター」マカ=アルバーン役、「花咲くいろは」鶴来民子役、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」なずな役など。

出演作がそれほど多いというわけでも無いのですが、何だか一回聞くと妙に印象に残る声で、個人的にもだいぶ前からシンデレラガールズに来てほしいなーと思っている方の一人です。不思議と関ちゃんにも合いそうな気はするんですよね、不思議と。

 

Satsuki

所属事務所不明。

代表作に「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」ダンサーなど。

シンデレラガールズのライブでおなじみ、「関ちゃんに似ている」と噂のダンサーさんです。ご本人も関ちゃんを認知し、「推しアイドル」としているとのこと。これはひょっとしたら本当に役柄獲得を……はさすがに無いとは思いますが、関裕美担当声優とダンサー界の関裕美が6thで共演する未来は限りなく可能性がありそう。

 

釘宮理恵

アイムエンタープライズ所属。

代表作に「GRANBLUE FANTASY The Animation」ビィ役、「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」エル役など。

ツンデレ界の大御所が参戦ですね!今なお破壊力を宿しているそのお声で歌われた日には、ライブ会場のP達が大量に釘宮病を発症し卒倒することでしょう。……あれ、でも何かどこかで他のアイドル役を演じていたような?その子も初期設定だと関ちゃんと同じ14歳で、おでこが出ていたような?…あれ…?

 

 

以上、Twitter上でざっと検索した結果です。他にも前回の乙倉ちゃんの記事で紹介した石原夏織さん、千本木彩花さん、田中美海さん、富田美憂さんなどの名前も挙がっているのを見かけました。

 

とはいえ、それ以上に「わからない」といった意見も多く、高い声なのか、低い声なのか、具体的な声優イメージが思いついていないという方も多数見かけました。

ぶっちゃけ私もあんまりイメージが固まっておらず、実際にボイスが出て初めて「あぁ関裕美ってこういう声だったんだ」って納得することになると思います。

 

いずれにせよ、「ボイスのついていない関裕美」を堪能できるのはあと少し。他の総選挙上位アイドルである藤原肇、荒木比奈、喜多見柚、村上巴といった面々も同様です。皆さんも今のうちに、各キャラの声質や声優予想などを楽しんでみてくださいね♪

 

 

※9/30 追記

…この記事の初出から1ヶ月半、遂にモバマス月末ガチャにてボイスつきSRの関ちゃんが登場しました…!

担当キャストのお名前は……会沢紗弥さん!!

ゲーム内思い出エピソードのボイスを聞いた感じでは高すぎず低すぎず、14歳らしさを帯びた澄んだ素敵なお声だったように思います。そうかこれが関ちゃんの声か……!

 

所属は何とあのスターダストプロモーション竹内結子柴咲コウ北川景子、本田翼、渡部篤郎山田孝之岡田将生窪田正孝、……などなど錚々たる顔ぶれが名を連ねる大手事務所です。一方で声優プロダクションとしてはあんまりイメージがありませんでしたが、2015年の新設以来、ちょこちょこ頑張っているようです。今後ホリプロみたいな感じになるのでしょうか。そのアイマス参入への第一歩が関ちゃんとなるとは、中々感慨深いものがあります。

 

そして会沢さん自身もこれといった代表作はまだ無く、まだまだこれからといった感じといったご様子。事務所ブログやTwitterによると1999年9月9日生まれの18歳で、現在のアイマス声優の中では最年少になりますね。

…ちなみに、過去のブログ記事を見るとシンデレラガールズの話題が頻繁に登場しており、何とご本人曰く「中学一年生からのプロデューサーで、佐久間まゆP」なのだとか!(なん…だと…)発表当日夜にUPされたブログ記事でも、彼女の想いが綴られいました。

 

本当に、こんなに元からシンデレラガールズを大切に想ってくれていた方が、関ちゃんの担当CVとなってくれたことが嬉しくてたまりません。これからも関ちゃんの飛躍とともに、会沢さんご自身の活躍にも大きく期待したいところです…!

 

……さて、そんな会沢さんと、喜多見柚役の武田羅梨沙多胡さんと、村上巴役の声優さんの3名は11月の6周年イベントにもゲスト出演が決定しております。そちらも今から楽しみですね。当たれ……!

 

 

関連記事

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

読者登録はこちらから↓