たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

【デレマス】岡崎泰葉、復活

どうもこんばんは、半年ぶりの「たまもんもん日和。」更新のお時間です。…半年ぶり!?

 

 

…そうですね、5月末に総選挙の振り返り記事を書いて以来、気づいたらおよそ半年経っていました。

いや、6月くらいは普通に忙しくて記事を書く暇が無かったのですが、7月以降も記事を書くタイミングを色々と逃し続けてしまい、8月くらいにはいっそ次の更新は担当のあの子の新カードがモバかデレの方で再登場するタイミングにするか~~と何となく決めていたりしていました。

 

 

その時“彼女”の前回からの登場待ち期間はおよそ300日。通常なら遅くとも大体このくらいには再登場が来るであろう……そんなタイミングでした。

 

 

……ところが9月も10月も待てども待てども来ない。

 

 

一応事実だけ述べておくと彼女の登場待ち期間がシンデレラガールズの190人中最長となったのが6月30日(252日経過時)。その時は中野有香斉藤洋子さんも並んでおり、「これは蒸機公演関連で何かあるのかも…?」と話題になったものですが、そこから有香が7月31日に月末ガチャSRで再登場し、洋子さんも9月30日に月末ガチャRで再登場。その時点で彼女の再登場待ちは単独トップとなりました。

そして気になっていた蒸機公演1周年も特に何事もなく終了し(ただしツイッターではめっちゃ盛り上がった!色んな人が話題にしていた!蒸機公演ばんざぁい!!)、気づけば11月も終わりかけ、シンデレラガールズ8周年の日が近づいていました

 

 

あぁこれは彼女の新カード新イラストを見ることもなくシンデレラガールズ8周年を迎えてしまうのか。これがあの蒸機の熱の代償なのか……完全にそう思いかけていた、その時でした。

 

 

 

f:id:tamamon_mt:20191122184236j:plain

…ん!?

 

 

f:id:tamamon_mt:20191122184317j:plain  f:id:tamamon_mt:20191122184337j:plain

 

……んんん!?

 

 

本日2019年11月22日、「第38回アイドルLIVEロワイヤル」にて上位SR[キラメキタイム]岡崎泰葉が登場しました!!

 

…終わってない!まだ7周年期間終わってなかった!!

 

前回の蒸機公演SR[芽生えし光]より実に401日ぶりの再登場、それでいて何と2カード連続でのイベント上位報酬での登場。…え、どう反応すればいいんだ??

正直待ち期間の辛さはかなりのものでしたが、再登場のカードイラストが特訓前後とも超ラブリ~~な感じだったのでだいぶ軽減されました。そしてこれからイベント走らなきゃという別の辛さが生まれてまう…。

 

 

そんなこんなで、岡崎泰葉は別に消えてはいませんでした。蒸機公演でシンデレラガールズの世界を旅立ったんだとかツイッターでホラ吹いてごめんなさい。ちゃんとこの世界で普通にアイドル続けてました。今回共演するアイドルの一人に、前回時点ではまだいなかったぱっつん新アイドル・白雪千夜ちゃんがいるのもエモエモポイントですね。

 

 

f:id:tamamon_mt:20191122184524j:plain

 

皆さんも是非27日までにmobageシンデレラガールズのイベントにログインして上記の「プロですから」スタンプを受け取ってみて下さい。余裕があればメダル千夜ちゃんをお迎えすると次のアニバアイプロが少し楽になるかもしれません。

 

いよいよ迎える8周年、そして9年目のシンデレラガールズ……現時点で同様に再登場400日待ち近いアイドルが何名かいたりするのですが、同じように担当Pが待ちくたびれてしまう事例が何とか無くなることを願っております。

 

 

おまけ

 

ブログ休止期間に迎えた2019年7月16日の岡崎泰葉ちゃんの誕生日コメントです。

 

f:id:tamamon_mt:20191122184658p:plain  f:id:tamamon_mt:20191122184739p:plain

f:id:tamamon_mt:20191122184807p:plain

 

昨年10月の「蒸機公演 クロックワークメモリー」での活躍は勿論、デレステでは今年6月シンデレラガールズ劇場わいどの方に初登場、同時登場の長富蓮実ちゃんのカードにちなんでボウリングを楽しんだり、その次の回では新SSR登場の白菊ほたるをGIRLS BE NEXT STEPの皆で元気づける一幕が見られました。どっちの回もめちゃくちゃ可愛い。あと加えてデレぽでは松尾千鶴と凄くよく絡む、とても絡む。

今回登場の新SRでは何を語ってくれるのでしょうか。特に特訓前、今から楽しみでしょうがない。

 

 

関連記事

 

アイドルマスター シンデレラガールズ 岡崎泰葉 トイボックスキーホルダー

アイドルマスター シンデレラガールズ 岡崎泰葉 トイボックスキーホルダー

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

読者登録はこちらから↓