たまもんもん日和。

アイマスとか色々とかの記録を綴るブログ

【デレマス】中野有香・思い出写真館【誕生日記念】

f:id:tamamon_mt:20170529180801j:plain

 

中野有香ちゃん誕生日おめでとう!!

 

ボイスがついてからは怒涛の活躍を見せ、今年に入ってからは既に初のデレステSSR実装、モバマス新規SR実装と続き、相変わらずその勢いは衰えていない印象の彼女。

 

そういうわけで、今回は4年間のプロデュース歴で生まれた大量のスクショの中から色々発掘して思い出を語っていく、ただそれだけの記事です。

旧来の有香Pには一緒に懐かしんで頂き、また新規Pにはこんなことがあったのかと思って頂ければ幸いです。

 

その前に、まずは今年の誕生日のセリフを見てみましょうか。

 

f:id:tamamon_mt:20170323022030p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529180432p:plain

f:id:tamamon_mt:20170529180512p:plain

 

何とお礼の正拳突きを頂きました。

セリフを見ただけでも伝わる、この真っ直ぐさが彼女の良さなのです。

 

では早速、過去の話へと移りまして、時系列順に紹介していきましょう。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529183729p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529183750p:plain

まずは2013年2月の「アイドルプロデュース バレンタイン編」から。チャンスタイム突入の時の中野有香です。ここの表情が毎回好きで、アイプロ開催ごとに全アイドル分集めているので、そちらもいつか公開したいですね。…かわいい。

 

f:id:tamamon_mt:20170323010932p:plain  f:id:tamamon_mt:20170323010946p:plain

f:id:tamamon_mt:20170323011144p:plain

2013年3月…こちらは今から4年前の誕生日のセリフですね。残存している有香のスクショの中では最初の一枚(アイプロのは復刻時に撮ったものです)。既にこの頃から大好きだったらしく、その当時の全カード分のスクショを撮っている形跡がありました(全部は載せませんが)。『…えへへ…』と照れているのがかわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170323011417p:plain  f:id:tamamon_mt:20170323011441p:plain

2013年8月、「水着DEドリームLIVEフェスティバル」のライバルアイドル対決画面です。『あたしは…かわいい!』と言い聞かせているのがかわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170323011710p:plain   f:id:tamamon_mt:20170323011734p:plain

2013年12月のクリスマスの時ですね。照れ中野はやはりかわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170323011936p:plain  f:id:tamamon_mt:20170323012026p:plain

f:id:tamamon_mt:20170323012134p:plain

2014年2月のバレンタインです。緊張している様子もまたかわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170323012238p:plain  f:id:tamamon_mt:20170323012302p:plain

2014年3月の記念すべき初回の「プロダクション対抗トークバトルショー」から。『気合、ちゅーにゅーっ♪』の中野がかわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170323012630p:plain

これは……幻の劇場拡大版!?今もネットの片隅のどこかで見れるかもしれません。脇が眩しくてかわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170323012815p:plain  f:id:tamamon_mt:20170323012840p:plain

2014年9月、初の上位報酬となった「LIVEツアーカーニバル 功夫公演 香港大決戦」より。初めて上位報酬を2枚取りしたイベントです。力強い中野もかわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170323013403p:plain  f:id:tamamon_mt:20170323013458p:plain

2015年2月の「福は内ドリームLIVEフェスティバル」で登場したライバルユニット「ストレートフルート」です。登場した時は大興奮でした。この数週間後にアニメでボイスがつくわけですが、それまではゆかゆかのりこに対する供給量は少なく、常に飢えていた状態でしたからね。ありがたいです。『ゆかりちゃんみたいに可愛くなりたい…!』と言っている有香自身もかわいいよ。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170323014058p:plain  f:id:tamamon_mt:20170323013921p:plain

f:id:tamamon_mt:20170323013941p:plain  f:id:tamamon_mt:20170323014032p:plain

2015年2月のバレンタイン。この年のバレンタインは2回目を受け取ろうとすると最後のようなセリフが出て受け取れない仕様に。中には心にくるセリフを返してくるアイドルもいて話題になりました。しかし中野は一瞬夢かもと勘違い。かわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170323014330p:plain

2015年2月の「アイドルLIVEロワイヤル バレンタインSP」で登場したライバルユニット「ハッピーバレンタイン」。3人とも上記のバレンタインアイプロで共演したアイドルですね。それにしてもこの衣装はやっぱりかわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170323014726p:plain  f:id:tamamon_mt:20170323014812p:plain

2015年3月、恒常SR[日々鍛錬]が実装!さらに同日、「第11回アイドルLIVEロワイヤル」にて有香・ゆかり・法子からなるライバルユニット「ロウ・イエロー」が登場!以前も「イエローリリー」としてこの3名が代表して出てきたことがありましたが、こちらの名称はこの時が初です。堂々のセンター中野有香、かわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170323015216p:plain

2015年7月、「LIVEツアーカーニバル 青春公園 シング・ア・ソング」で登場したライバルユニット「屋内運動部連合」。地味にまた伊吹と共演です。なんだかんだ中野有香はNの時点で既にかわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170323015442p:plain  f:id:tamamon_mt:20170323015456p:plain

2015年7月、アニメ2nd SEASON放映を前にしたカウントダウン企画にメロウ・イエローの3名が抜擢。実際にこの中で2nd SEASONで声つきで出番があったのは有香だけですが(それも最終回)…。スタンプがかわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529181702p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529181718p:plain

f:id:tamamon_mt:20170529181750p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529181831p:plain

2015年9月の「目指せ大和撫子 アイドルチャレンジ」より。小早川紗枝のアドバイスの元、立派な大和撫子を目指して舞踊の特訓に励む中野有香。他にこのアイチャレに参加したアイドルは結城晴に衛藤美紗希と、これまた私の好きなアイドルでした。みんなかわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529185208p:plain

2016年3月2日、待望の「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 042 中野有香」が発売!付属のシリアルナンバーを入力してSR[CDデビュー]を入手した時の画像です。決意を込めた彼女のメッセージがかわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529182902p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529182929p:plain

2016年3月末の「スッキリさわやか春のスポーツ祭りガチャ」で登場したSR[パワフルチャージ]中野有香を自引きしたときの画像と、同時期に開催されていたイベント「第20回ドリームLIVEフェスティバル」で登場したライバルユニット「さわやかスポーツ」です。中々珍しい組み合わせになりましたよね。真剣な表情の有香も、弾けた表情の有香も全てがかわいい。

 

 

f:id:tamamon_mt:20170529184236p:plain  f:id:tamamon_mt:20170529184254p:plain

そしてつい最近になります、2017年3月の「湯の花乙女リミテッドガチャ」で登場したSR[湯の花乙女]を自引きした時の画像です。いつも思うのですが、モバマスの思い出エピソードは演出といい表情変化といい本当に素晴らしいので、ぜひ頑張ってご自身の手で見てみて下さい。…本当にかわいいから。

 

 

以上、ざっと中野有香の軌跡を辿ってみました。

元々磨いていた強さと、アイドルになってから磨いてきたかわいさと、上手く融合して増々素敵になっている彼女。そんな彼女に、これからも声援を送り続けていきたいと思います。

 

…なかなかやっていて楽しい企画でしたので、他の担当アイドル4名に関してもまた誕生日あたりに似たようなものをやれたらな、と思っています。お楽しみに!

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 042中野有香

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 042中野有香

 

 

関連記事

 

その他の思い出写真館

 

 

↓読者登録はこちらから↓